見出し画像

前略、母上さま 1/2

何かもの言いたげな表情をすると、目がくりくりってしていてかわいいなあって思います。思うけれど。でも、自分の親なんですよね、不思議ですね。
御年おいくつか、ご存知でしょうか。
「父さんのテレビで銀魂の録画予約、した? あの、明日の駅伝、録画したくて……」
ぱっと部屋に入ってきて、おそるおそる私をきまりわるそうに見てきたとき、両手を後ろにやってるの、無意識ですか。そうですか。
私の予約消してもいいよ、って返した途端、ぱぁああああ!って目を輝かせるの、やめませんか。
早くご自身のテレビの、見るつもりと言っている韓国語講座や韓国ドラマ、消しませんか。見ないと消せない、消さないと録画できないって、どれほど見てないものがおありですか。
「消さないといけないんだけどね」
そう言って、もう何年経ちますか。買い足したハードディスクの数を数えましょうか?
お休み中に是が非でも消化してください。せめて、ハードディスクから「予約できません」と表示されない程度には。 早々

父のテレビまで侵食しそうな母のいきおいに、不安を感じている娘より

読んでくださりありがとうございます。もし少しでも<また読みたい>と思っていただけたなら、気が向いたときにサポートいただけるとうれしいです。