見出し画像

note始めましたః

GW最終日!冷たい雨の中
濡れない席を確保して、急遽決まったホーム観戦⚽️⸝⋆

マリノスケのイラストドーナツは
ふんわりきなこ味で、整ったお顔は
手作りのレベルが高すぎるなとパシャり。

今日の販売のためにドーナツを準備する方がいて
スタジアムの隣の席で観戦しただけの人も
同じ車両に乗り合わせただけの人も
それぞれに今日の過ごし方があって想いがあって、
GWの良い締めくくりになっているといいな。
なんて思いながら歩いた帰り道でした。

そして明日5月8日は
新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが5類へ移行する日。
マリノス発表の観戦ルールでも
"スタジアムにお越しになる皆さまは、個人それぞれの意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、また個人の判断が尊重されるようご配慮をお願いいたします。"と書かれていました。

最後の最後に私も感染して
コロナは本当に悪い風邪だったけど、
診る人にも診てもらう人にも
感染の有無にも関係なく
同じ体温のある人間として
フットボールを通じた熱量でそれぞれがスタジアムでの時間を楽しめたらいいなと思います。

数日前に現役引退を発表された
卓球の石川佳純選手が
10年間トップレベルで続けてこられた自分を少しは褒めてもいいのかなと、
どこまでも謙虚で優しいお人柄が溢れていて
とても晴れやかでした
少々やりすぎなところもある
謙遜の文化ですが
日本人の良いところでもあり、
彼女は愛されるスポーツ選手の条件そのもの。

まとまりはないですが
心が動いた時に、また残そうと思います。