見出し画像

特別な一夜に、

42,000人の熱気で溢れる
三連休初日の神奈川ダービー🏟️

スタグルでお肉を食べた後、
BERRY'S BERRYさんから出ている
いちごおりまで、しっかり腹ごしらえをして
迎えたドキドキの19時、、、

普段着で観戦するカップルや家族連れの方を多く見かけた昨日は、普段スタジアムに来ない人達が足を運んでくれたんだなと思い、良い結果になってほしい!!と願うばかりでした。

先に言いたい事は、
30℃を超えるこの暑さの中で
サッカーの勝負をつけようなんて
選手のリスクが高すぎると思ってしまいます。
座って観戦するだけの私でも
相手が川崎なだけに相当な体力消耗です。汗
実際に上位チームの試合展開を覗くと
100%の動きが出来ていないようで
マリノスでも怪我での交代が出ています。
想定外の事態を考えても
サイドバックの選出は控えも含めて本当に難しい。

ただ、
一森選手の奮闘ぶりを目の前で見ると
結果が全てでも
ブーイングが全てではなく、
どちらにも得点の可能性があった後半まで
猛暑の中走り続けた選手の運動量を考えると
悔しい中でもリスペクト。拍手でした。

相手主力選手が怪我で不在、それも結果ですが
どのチームも万全なコンディションで戦う
リーグ戦で勝ち点3を!
現地で感じたいと思ったナイトマッチでした。