「目標」

2021年の目標を考えた。

文章力を上げること

アウトプットがうまい人間になりたい

2020年に買った本に感化されて、この目標になった。

Aマッソ加納愛子さんのイルカも泳ぐわいという「目が痛くなるくらいの黄色い」表紙の本だ。

かぎかっこをつける場所を間違えた。
「イルカも泳ぐわい」という本だ。

こんな風な
いらないことが文字で飛び交うのに、どれも邪魔じゃないのが加納さんの文章のすごいところだと思う。

頭の中で広がる面白いことを文字にして、面白さが伝わる。これはすごい。

そんな文章力が欲しい。

少しでも近づきたくて
Aマッソ加納さんの好きな作家「岸本佐知子」さんの本も読んだ。

まるっきり加納さんの文章だった。

加納さんはマネしているのかもしれないと悟った。

でも、加納さんは
マネした上で独自の頭の中と結び付け新しい世界を作り出していた。

そんな入り込めないはずの新しい世界へ迎えてくれるのが、多くの人が使う文字であり、文章かもしれない。

2021年は
加納さんをマネすることから始めてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?