オッサンになるほど音が良くなった

※夜中に目が覚めてしまい、5ch見てるくらいなら何かを作ったほうが良いと思って書きなぐってる駄文です


一部の方はご存知ですが、自分は若いときはバンドマンだった。それこそ「売れたい…!」って野心ギラギラで、エレキギターを必死に演奏してた気がします。しかしながらオッサンになり、「プロになりたい…!」と思わなくなってからの方が良い音が出るんですよね…

 

恐らく「プロになりたい…!」って思わなくなったから、自分が満足できる良い音が出るんだと思います。他所様の目を気にしないから、本当に自分の好きな音しか出さないし、必要なフレーズしか弾かない。夢を捨てた代わりに、本当の自分の出したい音を得ることができたのかな…

 

またテクノロジーが発達したから、思い描く音を直ぐに録音できるようになったのもありがたい…!僕が「プロになりたい…!」って藻掻いてたときはDTM(パソコンでの音楽制作)は既に発達してたけど、満足行く環境を整えるにはある程度の額を投資する必要があった。大体、50万くらいかなぁ…だけど今はmacbookに据え置きで入ってるDTMソフトで当時よりよい音が取れちゃいます。テクノロジーの発達はありがたい

※洒落で15分くらいで作った曲です。曲名は「アウトレイジ(仮)」です(笑)。YouTubeLiveやる時のオープニングにしようか考え中です



面白いと思われたらサポートいただけると嬉しいです!頂いたサポートは遠征費などに使わせていただき、より魅力的なお写真などを皆様に共有します