現時点までのスワローズの守備能力の評価


●青木宣親、レフトへのコンバート成功

母数が少ないですが現時点でUZR3.4と、レフトでトップレベルの守備!昨年の時点で青木宣親がレフトにコンバートされれば守備指標が良化することを予言してましたが、このまま突張してもらいたいです

●村上くん、地味に三塁守備が上達している

母数がすくないとはいえ現時点で1.6でTOP3の成績。村上くんより上は岡本くんと、高橋くんなので納得です。このまま打力を維持したまま三塁を上達してくてたらかなり心強い存在になります。


●エスキーの加入がありがたい

エスコバーの加入はチームに良い影響をもたらしている模様。遊撃の守備を任せられるのはもちろん、西浦くんに良い刺激を。またダブルプレーの完成数が増えることにより、相対的に山田哲人くんのUZRが向上。ある意味ではスワローズにとってホームラン30本の助っ人を入れたに等しい補強だったのかもしれませんね。



面白いと思われたらサポートいただけると嬉しいです!頂いたサポートは遠征費などに使わせていただき、より魅力的なお写真などを皆様に共有します