見出し画像

ワインのある生活

楽しい食事、楽しい会話 レストランでのひととき などなど…
食事とのマリアージュにワインがあると
一味プラスされます。
20代の頃はあまり飲めなく、
ワイン一杯で…ふぅーと上がっていました(笑)が…今じゃ…ワインがないと…
歳を重ねるとは、そういう事なのか?(笑)と
昔を懐かしみます(笑)

様々なお酒がありますが、
仕事柄いつもワインが身近にあり、
お店でのティスティング以外に
帰宅してからも、晩酌はワインになります。
あー飲みたい!ではなく、
習慣ですね。
いわばワイン訓練。
自分の舌の👅鍛錬…(笑)と
言い聞かせてます♪



お酒とは、シチュエーションにより味わいが
かなり変わりますね!
喜怒哀楽により、沢山の表情を見せてくれます
味わいは無限です♾


一番好きなワインの味わい方は…
休日ランチに贅沢にワインを嗜む。

「あー〜〜〜」と風呂に入った時のような
声が漏れてしまいます。だけど、そんな風に美味しくワインん楽しむには、
やはり素晴らしい料理や仲間 家族、空間、季節 そして健康があってこそですね!

生きている事に感謝し、これからも楽しみ味わいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?