60歳からのダイエット


13日目です!

今日は仕事終わりに目標の半分しか歩けなかったので、残りの半分は夜に歩いてきました!

今までの自分なら、今日は用事があったから仕方ないと諦めていました。

だけど、今回は違います!
目標達成に向かって貪欲になっているみたい(笑)

結果は、すぐには出ない❗

簡単には行かない事くらい分かっています😃

モチベーションを保つためには、まあ…性格的なものでも違ってきますが

私の場合は、悔しさですかね😅

数年前にかかっていた病院で、動脈硬化の検査を受けた事があります。

その時の検査技師さんから「脂肪が邪魔で、血管が見えづらい…本当に苦労しましたよ!」

そんなセリフを頂きました。

見下すような態度も付けてね…

太っているのは自覚していますよ?
だけど、あからさまに見下さなくてもいいと思いません?

本当にあの日、太っている自分が情けなくて辛かったなぁ…

だから、くじけそうになるとあの検査技師の私をバカにした顔を思い出して、また頑張れるんです。

ある意味感謝ですかね(笑)

あの服をもう一度着たい❗
大好きなあの人を振り向かせたい❗

人によって思いは違うと思いますが、長期戦

目標を達成した自分を思い描きながら、苦しい挑戦の日々を乗りきっていきましょうね👍️

本日の体重測定結果

73.0㎏

今は辛抱…負けない🎵

明日もゆるーく頑張る😆👍️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?