見出し画像

首元スースー、あぁ寒い

こんばんは
満月🌕の夜、キーンと冷えてます。

今週は気温差が大きく
急に下がった気温がさらに寒さを加速…
首元が冷えるだけで体感温度はもっと下がるというのに…

この冬だけで、マフラーを3本も紛失しました。
さすがに年齢や寝不足だけではなく
どこかおかしい?と不安になるほどです。

1本目は午後から暖かくなり
上着と共に脱いで手に持っていたはずが…
何かの拍子に落としたようです。 

そこそこお高いブランドものでしたし
とても気に入っていたのですが

気づいた翌朝、何度も同じ道を歩いてみたけど
無くて…そっくりなマフラーがメルカリに出てました…トホホ。

2本目はお高いのはもう買えないと
GUでフワフワしたマフラーを購入。

これまた、フワフワが歩いているうちに暑くて
手に持っていたら(同じことやってるからダメなのに)

前から歩くいかにもヤンチャな顔したしばイヌに
マフラーを持って行かれてしまったのです。

飼い主さんも笑って
「もらっちゃっていいですかぁ?」

ヤンチャしばにプレゼントしました…

もうマフラーはやめる!と
3本目はユニクロでスヌードにしました。

これなら暑くてはずしても
輪っかを手にかけてれば安心!
スヌードは便利ねぇ…のはずが。

お店でコートを脱ぐときに
輪っかをかけてたはずのスヌードが
そのまま脱いでたようで
帰りはコートだけになってて…

慌てて戻ったけどありませんでした。

ここまで来ると大丈夫?レベルですね。
これ以上、トホホなことにはなりたくないけど
スースーと寒い首元が原因なのか?
冷えによる体調不良も出ているので
4本目を買おうか迷ってます。

あんまりモノをなくしたり落としたりしない方なのに、この冬はなぜかマフラーばかりを無くしています。

まだまだ寒い日が続いてます、
気をつけてお過ごしくださいね。

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。