見出し画像

#私のオススメSideM楽曲10選 P歴2年主の場合

こちらの企画に参加させていただきたくほぼ初めてnoteを書きます!!(めちゃくちゃ前にやった事あったけど消した)(はちすの感想途中まで書いてた)よろしくお願いします!!
上の画像は自分で描いたアスランです あすらんすき

軽く自己紹介
はるか(ついったさいみす共に@MIJYUMARU_HARU)と申します!
担当はアスラン、誠司、漣、咲、涼の5人です!
(副担枠として英雄、キリオ、クリスも好き)
基本的には元気で明るい曲が好きです!
あと歌詞考察とかはあまり出来ないタイプで語彙力が無いのでここすき!!ここすき!!と鳴く事になります!!


①MOON NIGHTのせいにして/DRAMATIC STARS

SideM知る前からめちゃくちゃ好きだった!!!!!!
初めて聞いたのはどっかのニコニコの動画でした……確か。(記憶が曖昧)この動画おもしれ〜〜使われてる曲普通にいい曲やんけ〜〜なんて曲やろ?みたいな感じで調べて聞いてみたことがあります。
ジャケットにいる前の3人が歌ってることは理解出来ました(八代拓が居たので)(キンプリで聞いた声する!!になった)(キンプリ内田雄馬もおるやんけ)が、後ろのハイジョ5人をずっと誰なんだこいつらって思ってました……ハイジョごめん
Chu!バックダンサーか?とか思っててごめん

曲の話します!まず最初のデレッデレッデレッデレッデッデッ   デッデッデ!!でもう気分315になる!!!曲調がめちゃくちゃ好き!!!!!すぐノリノリになれる!!!!!そんでそこからお出しされる

おいで

ギャーーーーーーッッッッッ
(ハマる前はギャーしなかったんですけどなんか今はしちゃうんよなあ かっこいいなあ はるを)

②我が混沌のサバト・マリアージュ/アスラン=ベルゼビュートⅡ世

んでSideMにハマったきっかけがこの曲です あすらんすき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これもニコニコの動画で聞く機会があり、歌が上手すぎる!!!!!!!!となり秒で詳しい事調べました。そこからズブズブと主になっていき……(以下略)
高笑いがとてもかわいくて大好きです!!というか色々知った今だと何聴いてもあしゅらんかわいいね……になる気がする 申し訳ない
あと「馳走となるがいい!!」のところの楽しそう感が好き  楽しいんやろな……アイドル……あすらんすき……あしゅらんかわいいね……
あしゅらんかわいいね……(ダメ押し)

③いとをかし!~一彩×合彩~/彩

んでサイスタで初めて走った新曲イベがこれでした。SideM、神曲しかねぇ〜〜〜〜〜〜〜ってことをここで理解しました。俺こんな感じのはちゃめちゃわちゃわちゃ和風曲大好きなんだよ………10選からは漏れた和風堂々!~WAnderful NIPPON!~もこういうノリで好きです。後述する彩もう一曲もこういうノリで好きです……!
カラオケでフルの歌詞見てびっくらこいた記憶があります。なんやLOVELYをMIYABIに伝え合いって  和風曲なのに英語バリバリ使ってるのかわいいね  お前達が1番𝐿𝑂𝑉𝐸𝐿𝑌だよ  ‪𝑲𝑰𝑺𝑺‬……
あと2番Aメロのにゃんす乱入ゾーンだあいすきでにゃんす!!ニャハ~ン
それといとをかしってFor You×朋友(ほうゆう)とかYOU×Iが友愛になっていくとかそういう言葉遊び(?)が凄いイメージあります  そういうとこも好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

④愛笑華!/彩

後述彩曲、これです!!!!!!!!!!!!!!だいすき!!!!!!!!!!!!ほんと2023年の曲で一番好きまである!!!!!!!!!!!!はちすのコールめちゃくちゃ楽しかったですよね……(そう!そう!ほんとにそう!
はちすは2日目だけ現地で(なんと初現地!)、席はめちゃくちゃ後ろだったんですけど(なんとレベル7最後尾!)、それでもとっても盛り上がってて楽しくて…!!!!!!
にゃんすの笑う角には福来る〜のところが好きです!!!猫柳キリオって……いつも俺たちを笑わせてくれて……ブレないんですよね……いつでも誰かを笑わせたいんだなってことがバンバン伝わってくるんですよ……俺そういうの大好きなんですよ……
あの……(まだ落ちてません)(落ちてないったら!)

誰かを尊いなっていう想いが
人生だって言っていいかい?

愛笑華!  2番サビ

彩、尊いね……(ファンです)

⑤来来美食/C.FIRST

あまりにもかわいくて……(はちす現地者)
いやでも!!ほんとに!!ほんとにかわいいんすよ!!!!!私SideMハマった当初はクラファのことスタイリッシュ担当だと思ってて……まぁ実際来来美食が出るまではスタイリッシュばっかだったし……
そこからお出しされた新曲がこれですよ めちゃくちゃ可愛くないですか?????かわいいね?????????クラファこんな曲も歌えるんだ〜〜〜〜!!!!って感動しちゃった
本当にあまりにもかわいい(2回目) でも間奏でバチバチに決めてきてあっいつものクラファだ〜〜〜〜〜!!!!!になりました めちゃくちゃすき!!!!!

すみませんここから締切におわれて書くのでちょっと駆け足かもしれません!!!

⑥喜怒哀楽万国共通-Burn it up!-/神速一魂

わいわいしてる雰囲気がめちゃくちゃ好き〜!!!!!!!!!!神速一魂……とてもファンで……今度のファンコンめちゃくちゃ楽しみで……(配信買います)
特に好きなのが

心労(シャカイ)
頭が(いてぇ)

喜怒哀楽万国共通-Burn it up!- 1番

のとこで……あの……さすがに……かわいすぎやしませんか……?????いてぇの言い方好き とてもかわいい
いてぇのね……だいじょうぶ……?よしよし……かわいいね……いたいのいたいのとんでけ……(怪文書)

⑦Casually!/F-LAGS

もうそろそろどんな曲が好きかバレてきてる気がします(最初に元気な曲言うとるやろがい!)
こういう盛り上がる曲もめちゃくちゃ好きです……!!!!!!でも盛り上がってるだけじゃなくて2番で真面目なトーンになったりするところもかわいくて大好き!!!!!
ここからは隙自語なんですけど、私よくプロデューサーが集まってるdiscord鯖で通話する時があるんですよね……その時もワイワイゲラゲラしたり急に真面目になったりいろいろあってとっても面白いので…まぁつまりめちゃくちゃ歌詞に共感してます!!!!!!!だいすき!!!!

⑧ALOHA! HAPPY CREATOR!/水嶋咲、姫野かのん、舞田類

ここでワートレ枠をひとつまみ
曲調がめちゃくちゃ好きなのもあるんですけど、この曲はラスサビ前の歌詞が好きすぎて……

そう いつでも
幸せは自分で決められるんだよ!

ALOHA! HAPPY CREATOR! ラスサビ前

ここです!!!!!!!!
そうなんだよな、俺が幸せだと思えば幸せなんだよな……SideMにハマれている今この瞬間がとても幸せです……ほんとうに……
まぁできればゲームもアニメも欲しいけどな

⑨ミュージアムジカ/W、Café Parade、もふもふえん

ここからはカフェパレ参加曲2連続です!!本当にこの2曲が大好きで……
ミュージアムジカはめちゃくちゃ自分を肯定してくれてる気がするのでとても最高になります!!!!!特に2番の

キャラ変がどうしたって?
最高じゃんか! もっと見せて 照れないで

ミュージアムジカ  2番サビ

がとても好きです……!!!!
どんな自分も好きだよって言ってくれてる気がして……ありがとう……俺もどんな担当も好きだよ……みんな好きだよ……

⑩Present For You!!!!! ~A day in the café~/Café parade

(2024/01/28 00:19:10追記  この曲って……聴くカフェパレで……って言いたかったのに書くの忘れました 今書きました)

未だにはちすの亡霊なのでこの曲を語ろうとすると
ア!ア!ア!ア!ア!ワァ!カヘパレスキ!カヘパレスキ!ロクニンイル!ロクニンイル!ミンナイル!!ミンナイル!!チャントイル!カワイイ!カワイイ!カワイイ!カワイイ!カワイイ!カワイイ!カワイイ!カワイイ!(以下ループ)
になってしまって上手く語れないのでいちばん伝えたいことを太文字にして10選を無理矢理締めくくろうと思います 駄文にお付き合いいただきありがとうございました!次はもっと上手く書きたい(作文苦手P)


カフェパレ、だいすき……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?