見出し画像

人様との距離

近づきすぎず
失礼にもあたらず
一歩離れての距離が丁度いい。。
それが人様との付き合い方。。

まるでそれはボクシングの距離に似ている。
パンチが当たらない距離。
相手の懐に入らない距離。
なるほど。。

人様の領域に踏み入ると言うことは
パンチをもらうということ。
今までの経験上
そんなこともあったような気がする。
馴れ馴れしく人様の懐へは入っちゃいけないのだ。

人様はリーチの長さも違う。
そこはリーチの長さに合わせて上手く距離感を測る。
やはり懐へは入らないように。。
そしてギリギリまで人様の領域に近づけた人が
一番その人を知ることになるだろう。
パンチをもらわない距離ギリギリ。

そこを探りながら日々人様とより良い関係を築いて行く。

それが僕が学んだより良い人様との付き合い方である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?