見出し画像

かぁねえちゃん、今年もお疲れ様でした

今年のゴールデンウイークは無かった。と同時に母の日も埋もれてしまいがちな中で気丈にも届いた真っ赤なカーネーション。なんだかわびしい。毎年ネットショッピングで事前に予約しているんですが自粛の真っ只中届いたそれは事情を知らされてない新人芸人が飛び込みで一発芸するみたいで、なんだかこそばゆくチョット、イタイ。サプライズ!のつもりは毛頭ございませんが毎年決まってフライイングで届く様は滑稽かもしれない。それでも母は嬉しそうに愛でてくれるので救われます。農家の方、ショップの方、配送業者の方の御人力の賜物でタイマーセットされたかのように母の日当日の朝、それは満開になりました。そして役目を終えステージ脇に佇む往年のスターのように雨上がりの朝天日を浴びるカーネーションに、つい「ありがとう」「今年も綺麗だったよ」「さようなら」とねぎらいの言葉をかけてしまいました。来年は真打か大トリを待ちわびるかって感じで待ってるのでドスベリ覚悟で元気いっぱい「ウイィー、イエェーアァー、アイルビーバック!」ってノリで来てください。待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?