見出し画像

レックスイン川崎はゆったり過ごせる駅近の良施設!【神奈川サウナ】

今回は川崎駅近くのレックスイン川崎に行きましたので、その際のことを書いていきます!

前から気になっていた施設ですが、ようやく行くことができました。

100度を超えるサウナで行われる、氷ロウリュはかなりの熱さ!

水風呂はほどよい冷たさでサウナ室からの導線が良いです。

また風通しの良い外気浴スペースがあり、気持ちよく休憩することができました。

この記事を読んでいただいた方々に少しでも参考になる内容があれば嬉しいです!

※レックスイン川崎は男性専用施設となっています。

川崎駅からレックスイン川崎へ

この日は川崎駅の東口からスタートです!

川崎駅東口
川崎駅東口

少し進むと目的地であるレックスイン川崎の案内が見えてきます。

レックスイン川崎 案内板
レックスイン川崎への案内板

この案内の下にあるチネチッタ通りを進んでいきます。
にぎやかな通りを抜けるとレックスイン川崎に到着します!

レックスイン川崎 建物
レックスイン川崎の外観

川崎駅からは歩いて5分ぐらいです。

レックスイン川崎のサウナ

さっそくレックスイン川崎に入店していきます!

今回は3時間コース(土日祝の料金で1600円)を利用しました。

レックスイン川崎 看板
レックスイン川崎の看板

受付で記名をして、7階のロッカーへ。

たくさんロッカーがあるので、なかなか見つからずにウロウロしてしまいました笑

ガウンとサウナパンツのクラシカルな館内着に着替えて、ひとつ上の8階にある浴室へ!

レックスイン川崎 館内着
レックスイン川崎の館内着


浴槽が真ん中にあり、洗い場やサウナがそれを囲う形になっている浴室です。

身を清めて、熱湯で少し体を温めてからサウナへ!

サウナ

サウナは浴室入って左奥にあります。

年季の入ったサウナマットをとって、サウナに入ります!

外からも見えますが、座面下の青い光が印象的なサウナ室です。

それ以外の明かりは、サウナ室に入って右手にあるテレビのみです。

温度計は100度ちょっとを指していました。

室内奥側の壁伝いに座面が2段あり、それを区切る形で大きなタワー型のストーブがあります。

入り口側の壁伝いにある座面は、1段のみですが少し段が高くなっています。

また室内の奥には2席だけ3段目があります。

オートロウリュがありますが、今回はタイミングが合わず・・

その代わりに氷ロウリュのイベントに参加することができました!

四角柱型の氷を投入していて、じわじわと良い熱さを感じました。

氷ロウリュにはアロマが含まれていて、香りも良かったです!

水風呂

サウナ室を出て、目の前に水風呂があります。

水温は15度ぐらいで良い感じの冷たさです!

浴室の中央にある浴槽の5分の1ぐらいが水風呂を占めていて、縦長の形となっています。

サウナ室側で水風呂に入ってそのまま滞留してしまうと、後から入る人の流れが悪くなりそうですので注意が必要です。

露天スペースに不感温度のぬる湯があるので、そちらで休憩するのもグッドでした!

休憩スペース

浴室内にガーデンチェアが1つ、大きめの白いイスが3つあります。

露天スペースの左手、ぬる湯の近くとその中にガーデンチェアがそれぞれ1つずつ。

さらに露天スペースの右手にはサンラウンジャーが2つとラタン調のガーデンチェア(足置き付き)が3つあります。

こちらのゾーンには(作り物ですが)たくさんの葉っぱに暖色系のライトがあり、落ち着く雰囲気となっていました。

左手のぬる湯側はこの日は風通しがよくとても気持ちよかったです!

入浴後はちょっとまったり

入浴後は施設の6階にある休憩室でまったりします!

ゆったりできるリクライニングチェアで少し昼寝をしました。

今回は利用しませんでしたが、近くには食事処もあります。

さらに漫画や作業ができるデスクもあります。

ゆっくりと時間が流れているような空気感が個人的には好きでした!

まとめ


今回は川崎駅近くのレックスイン川崎に行きました!

浴室や休憩室で感じたゆったりとした空気感が印象に残っています。

もちろんサウナや水風呂のクオリティも十分です!

次に行く際には食事処も利用して、ゆっくりと過ごさせていただきましたと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?