見出し画像

八月よーく聞いた曲載せよう。

※この記事は約5分で読めると思います。

【はじめに。】

こんにちは。1Dです。

皆さんの生活で「音楽」というものが自分の生活にどのくらいの影響を与えていますか?


僕の場合、かなり影響されやすい人間なので、人から教えてもらったことや、街中で流れているものにすごく影響されます。何が言いたいかというと、僕は「音楽」の比重が自分のライフスタイルにかなり影響を与えているということです。

特に、人によって1つの音楽でも好きになる理由は様々ですよね。僕が音楽で意識するのは「イントロ」と「歌詞」です。

「イントロ」や「歌詞」がどうだといいのかと考えてみたのですがうまく表現できません。なんかわかりません?感覚というか、好きかそうでないか。

イントロは「異性選び」と似てると勝手に思っています。第一印象でいいなって思うかっというのってすごく大切ですよね。その感覚に似ています。

また、歌詞は、「洋服選び」とも似ているように感じます。よく僕は古着を見に行ったりしますが、その中から掘り出しものを探りあてた感じが堪らなく好きです。歌詞はまさにそれです。

こんな風に毎回ミュージックサーフィンを常日ごろからしています。掘り当てたときはすごくワクワクします。

今日は9月も中旬ですが、8月に聞いていておすすめを勝手に紹介する!というタイトルなので、紹介していきます。

※今回は洋楽3選、邦楽3選を選びました!

これがいいよ!とか、これ好きだよなどあればコメントや♡を二回押してくれると嬉しいです。

では、洋楽からいきましょう!!

1:【GO Crazy】クリス・ブラウン

画像1

これは、8月かなり聞いた曲です。最初のイントロやサビの部分までかなりかっこいい。
これはかなりリピートできる。



2、【Slow Motion】トレイ・ソングス

画像2

題名の通り、slow motionなテンポなんですがすごく心地いい曲調で、聞いてるけど嫌な感じがしないとても不思議な曲。

だからこそ、気になったのかも。他とは少しジャンル違うところがすき。


3、【Turn Me On】ケヴィン・リトル

画像3

これ、自分が中学生?かな。時に流れてて、八月の今まで、忘れてた曲なのですが!どこかの街のどこかの喫茶店で流れていて!

あ、これ。。聞いたことある。懐かしいな。なんだったっけ?→"shazam"

懐かしいし、これやっぱいい曲だ。と思い八月ずーと聞いてました。ラテン系の音楽なのですが、その中に甘ーい声で歌ってるのが最高

3.【summer time 】 清水翔太

画像4


4.【YOKOHAMA blues】SEKAI NO OWARI 


画像6

この曲はある番組を見て、エンドレスで聞き始めたものです。切なさと番組がマッチしてて凄く染み入りました。深瀬くんの声がたまらなくいい。そして、この刹那がわかる人はわかってくれる。これは夜の散歩に聞きたい一曲に入りました。


6.【Renaissance】PUNPEE

画像6

これこそ、稲妻が走った一曲。PUNPEEファンには遅いと思われると思うけど、、これをたまたまyoutubeでLIVEシーンをみて、、こんなカッケーリリックと曲かけるPUNPEE最高すぎると思い、リピート。

歌詞がなんと言っても最高。

君の閉塞的な脳みそに少しだけ微量の閃光がさせば全て変わるからー🎵

慣れというのは、言いことでもあり悪いところでもある。新しい事を少しだけでも受け入れてみると、新たな光が現れるんだと。勝手にこの歌詞を解釈してます。

【おわりに。】

どうだったでしょうか??私もこれすき!だというのがあれば、ぜひ♡押してください☺︎

喜びます。

音楽は私たちの心の記憶のメモリーを呼び起こす時にかなり役にたちませんか?

この曲を聴くとあの時の思い出がでてくる。となりますよね。

そういうものを日々、日々探してるのかもしれません。

これを見た、あなたの人生が実りある毎日になりますように


もしこの記事"スキ"って思ったら♡教えてくれたら、泣くほど喜びます。

1D

Twitter
http://twitter.com/earthda00027

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?