見出し画像

夢を見るなら君と一緒がいい

未だにアナログな手帳を使っていて、毎年買って1番にすることは長尾くんの誕生日を書くこと。2番目にすることは1年間の目標を書くことなのですが、ページの半分は個人的な目標を書いていて、年収○○円UPとか、ドローンを買うとか、○kg痩せるとかなんだけど、もう半分は長尾くんと叶えたい目標。CDデビュー、年間100現場一緒に過ごす、一緒に北海道に行くとか、ほんと目標っていうか欲望に近いものもたくさんあるんだけど、これがまぁ叶うからあんまり誰にも言ってなかった。わたしと長尾くんだけしあわせならそれでいいから。笑

今年はもう2つも叶ったんだ。

・東京で長尾くんに会う

これ意外と難しいの。横アリは厳密には神奈川だし、アオハルもパシフィコだし。やっとだ!って思った両国は中止だしね(自虐)だからグローブ座に来てくれて、公演数もたくさんあったし、ほんとにうれしかった。

・anan長尾くんソロ掲載

今日叶った夢。これはCDデビューと同じくらい持ち越して書いてるんじゃないかなぁ。装苑とか、BARFOUTとか、掲載されたいいなって思う雑誌はたくさんあるけど、これがやっぱりいろんな人の目にも止まりやすいから。ソロで雑誌じゃなくて、ソロでanan!って毎年書いてた。

ひとりっていうのも大切だったの。やっぱりグループでいると、グループでの長尾くんの役割があるから。それもいいけど、魅力的な人だから、もったいないなって思うこともあって。コンサートに行ったら見られるかもしれないけど、そうじゃなくて、もっといろんな面の長尾くんを世に放ってほしいなってずっと思ってたから。グループで掲載された時も、次はソロでお願いしますってハガキに書いたし、そのあとも何度か要望ハガキ書いたなぁ。なにわちゃんもだいすきなんだけどね、グループのお仕事はほっといても勝手にやってくるので()

マガジンハウスは解釈一致の媒体様なので安心だしね、「包みたい、煌めきの塊。」見出しから天才で、この見出しポエム考える会議見学したかったし、もうマガジンハウスに足向けて眠れませんね。

このチャンスが、長尾くんのターニングポイントになりますように。ソロのお仕事がたくさん来ますように。ひとりでも多くの人に長尾くんの素敵なところが見つかりますように。何卒。

ほんとに嬉しいなー。長尾くんが毎日のお仕事を大切にして、その積み重ねが今日の日につながったと思うと、何回ありがとうって言っても足りないくらい感謝してるし、長尾くんのことを応援していてよかったなぁ、こうしてひとつひとつ夢に向かって進んでいく長尾くんに立ち合えてしあわせだなぁっておもうよ。ほんとにありがとう。だいすきだよ。

今ね、新しい目標書き足した。

・長尾くんananソロ表紙

アザーカットがあるから次回予告買ったり、いつものマガジンハウスの広告が貼ってある駅にいったり、大きなポスター用意された大きな本屋さんに行ったり、電車の吊り広告探して車両の端から端まで長尾くんを探して歩きたい、です。叶いますように。




諦めるなら一人でいいけど

夢を見るなら君と一緒がいい