見出し画像

利己的な利他



ALL YOURS のSHIBUYABASEのポップアップストアで木村さんと待ち合わせして、お話しした。

(Cafe Miyama 渋谷公園通り店 の雰囲気よすぎたから渋谷来たらいこーっと)



お仕事のことをお話しして、
ひと段落したので聞いてみた



ゼロから作り上げることに不安は感じないのか?
(実際はもっとまとまってなくて、わかりにくく聞いてしまった)
わたしはそれを想像しただけですくんでしまう

と。



不安とかわくわくではない
とにかく期限までにどのようにお金を生み出すか、それしか考えてなかった

未来のことを考えるから不安になる

今のベストパフォーマンスをしなければ
未来もなにもない




ぐさぁっ



今のベストパフォーマンスをする

よくある言葉だけどやっぱり生の声はちがう

ほんとにほんとにそうなんだと思った(語彙力、、)


みらいのこともいまのことも考えなくちゃと思ってた


やりたいことがない
やりたいことがある


そんなものは人間の一要素でしかない


その土台、人間性がどうしようもなかったら元も子もない




徳を積む


とりあえずやりたいことがあるひとのお手伝いをする
親切すぎてこわいくらいに



利己的な利他

なんかツボった(笑)


いいことしてれば返ってくる
とにかく大事なのは今






帰りはSTOREでバヤシさんくみこさんとお話した!

目の前の生クリーム専門店のソフトクリームを3人でシェアハピ🍦🍦
(写真撮り忘れた)


ガンバルゾーー


#ALLYOURS #大学生 #渋谷 #SHIBUYABASE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?