見出し画像

イラスト制作_活動報告#7

どうも、ウノナカコウです。
今週2022/04/04(月)〜10(日)までの活動報告になります。
3本仕立てで書いていきます。
・成果物
・一週間でやったこと
・今週の気付き、考えたこと

1.成果物

良かったらリンク先に飛んでみて、ウノナカの成果をご覧ください。

・イラスト(制作時間:4時間くらい)

・4コマ漫画(制作時間:3時間くらい)

2.一週間でやったこと

■04/04
・先週イラストの線画(途中)
・落書き

■04/05
・落書き

■04/06
・落書き
・先週のイラストの線画(ちょい進み)

■04/07
・先週のイラストの線画(ちょい進み)

■04/08
・4コマ漫画作成

■04/09
・1日家にいなかったので、なにもできませんでした。

■04/10
・活動報告作成
・先週のイラストの線画(完成…?)

3.今週の気付き、考えたこと

先に項目を上げます。
・最近スペースに入るようになってきました
・トリプル心労状態からの解放

・最近スペースに入るようになってきました

近しい友人で絵を描いている方が、2、3人いますが、やっぱり、絵を描く知り合いがもっと欲しいな・・・・と思いまして、最近絵描きさんのスペースにお邪魔するようになりました。
特にかみねしさんという方のスペースにお邪魔させていて、色んな方から絵の知識や絵の添削、趣味、性癖などが聴けて、とても面白いです。
絵を描こうというモチベーションにもなっているので、時間があれば参加していこうと思います。
あと、このnoteを書く直前でお話しさせていただけて、自分の絵の表情やシチュエーションが良いと褒めていただいたので、とても嬉しいです。
今度、漫画のネームをアップして、意見を頂こうかなと思います。

・トリプル心労状態からの解放

ここ数週間は「新規で覚えることが多い仕事」、「今後の収入の基盤としようとしている絵」、「ギター練習」で、メンタル的にグロッキーな状況でした。
つい先日、ギター練習する意味のライブが終わったので、一つ肩の荷が降りました・・・
楽しみだったんですが、緊張しやすい体質でして、不安な夜が結構な数ありました。
自分の人生最後のライブになるかもな~っていう気持ちもあり、ちょっと感傷的でした。
相変わらずマルチタスクな状況は変わりませんが、集中はしやすくなったので、頑張って絵や漫画を描いていこうと思います。

今回の活動報告は以上となります。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
ウノナカコウでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?