見出し画像

20231217-OWV LIVE TOUR2023-MUSEUM- 愛知公演 2日目

OWVのライブ遠征、愛知2日目の記録です。
もう記憶がほとんどないので自分のメモとTwitterを頼りに思い出して書きます。



OWVのライブに2daysで参加するのは初めてでした。
2日連続のライブは普通に楽しい。

◆◆◆


コンパル
サンタさんのいるショーケース


このアクスタ本当に好き
別々のメニューを頼んでシェアして食べた
 レモンタルトとコーヒーのおかわり

1日目のMCで「コンパルのエビフライサンドを食べたよ、美味しかったよ」と浦野さんが言っていたのでライブの前に行ってきました。
エビフライあんまり好きじゃないけど美味しく食べられました。
卵サンドが美味しかった。あとコーヒー。

レトロな雰囲気のある純喫茶だったんですけど、土地柄なのか目に入るお客さんがどなたもパンチが効いてる恰好をしてた。かっこいい。
美味しい美味しい!とペロリとたいらげました。ごちそうさまでした。



◆◆◆

2日目はすっっっごい晴れた。

会場近くの日本庭園

このくらい晴れてた。青空が眩しい。晴れ男の本田さんが本気を出してた。
よくオタクがギャップが激しいことを、寒暖差で風邪ひくwwていう表現を使うけど、本当に前日との寒暖差で風邪をひきそうな天気でした。



以下公演の内容は殆んど忘れてるので、メモとTwitterで記憶を掘り起こします。


・開幕Time Jackerzで「お前らいくぞー!」と佐野さんが客席を煽ってバキバキに踊り始めた。東京はスペシャル公演らしいので、名古屋は実質ホールのファイナルなんだなと思ったし、めちゃめちゃ上がった、かっこいい~~!!TJ大好きな曲です。


・開演してすぐの挨拶。本田さんの挨拶が終わった後にかつくんが出てくる。
顔を抑えて上手く話せない様子で、え?泣き真似?と思って見てたらガチで泣いてしまっていてオタクも動揺。すぐさま舞台に出てきてハグしてフォローに入る浦野さん。
かつくんは何とか立て直して「今日はよろしくお願いいたします」とだけなんとか振り絞って挨拶するも、ずっと客席はざわざわしていた。

いつもニコニコしてる印象が強いから凄くびっくりしたのと、普段凄い楽しそうにライブしてるのは、本当に楽しんだろうな、、とも思った。
ニコニコ笑っちゃうのはお仕事だからじゃなくて、かつくんがライブを楽しんでてとても感情豊かで素直な人だったんだね、と感じた。


なんかもう、今日で終わるの?と思ったくらいの空気を感じた。このnoteを書いている2023年12月31日時点ではOWVは無くなってないし、4人とも元気でいる。
きっと何かがあったんだろうけど、はっきりしたことは勿論わからない。
見せないところは見せないというのは、情報公開の手段の1つだから、そのまま受け止めるしかない。

オタクは本当に無力で、ただ応援することしかできないな、でも何とか力になりたい、何もできない、、、と胸が苦しくなったのを覚えている。
"グループが無くなるのではないか"という不安感があったという言い方だとマイナスすぎるけれど(別に無くなってない)、
今目の前にあるグループは当たり前に存在しているもんじゃないんだ、もしかしたら急にいなくなることもあるのかもしれない、まで気持ちが飛躍して、このライブ中ずっと半泣きだった。

・かつくん挨拶直後の浦野さんは、しっかりしんみり空気を立ちきるようにしてたし、佐野さんも「最初3曲、かましてましたけど、ヘアピンつけまままやってましたー☆」て言ってて取り戻してた。こういう時に年下組がスッと入れるのバランスの良さ。

・weekendでかつくんにTTする佐野さん←励まし方優しくて助かった

・この日のマイフロめちゃめちゃ気合い伝わった、歌とダンスの格闘技。
舞台上で、浦野さんが近づいてきて思わず笑っちゃう佐野さんがいて、長い付き合いの浦野さんにしか出せない佐野さんの空気と表情ほんと良いなと思った。浦野さんも本当に人たらしだなと思う。

・Bling Blingではパートスイッチしてるところが多かった。本田さんがまだ本調子で無さそうなかつくんを引っ張ってる感じがした。


・MC「地球最後の日、何したい?」

このMC好きだった(Twitterに全部書いたので気になる方はツリーまで見てください)
"結婚する"をファンサだと思ってる本田さんにズタズタにされたし、浦野さんが「俺は地球最後の日は4人でいたいよ」て言ってたのも良かった。


・MC「滑ったMCと言えば、インスパイアトーキョー」

これも面白かった(全部Twitterに書いたのでツリーまで)
この時に忘年会生配信したいね、て言ってた。そして本当にやった。

・Gamerでめちゃめちゃ煽りをする本田さんと、上着脱ぎ捨てる本田さんがいた。わー!!てなりながら、ライブ中テンションあがると脱いでくタイプの人なんだな、、、と思った。(?)


◆◆◆


・最後のMCでのかつくん、「最近メンバーダイアリーやMCでも意識的に『生きる』って言葉を使ってる。人生は色々ある、嫌なことも嬉しいこともある。でも生きてたらトータルでプラスになると思ってる。だから皆さん頑張って生きていきましょうね」みたいなことを言ってた。
「これからもOWVは終わらないし、死なないけど!」って付け足してくれてたけど、何かきっと、思うところがあるんだろなと思った。

私も生きてればトータルでプラスになるって思ってるけど、かつくんにはなるべく嫌なこと、人生のマイナスなことは経験してほしくないし、
良い言葉と良い人間に囲まれてふかふかの布団で今日も楽しかった!て思いながら寝床についてほしい。

生きてなきゃ~~よりも生きてて楽しい!と思ってて欲しい、それは私がOWVを応援してから「人生楽しい!」と心から思う瞬間が増えているので、こちら側ばかりが幸せになるのなんて辛すぎる。
なるべく嫌な思いせず、幸せになってほしい。泣泣


この日みたいな少しぐらついたコンディションの時を見ると、普段のかつくんは本当に安定した歌とダンスをしてるんだなって改めて思った。めちゃめちゃかっこいいよ、、、!!!
今年はちゃんと全員にファンレターを書こうと思った。


・浦野さん曰く、ライブの前にスタッフさんからメンバーを引き締める時間があって、
それで僕らも色々考えて、かっちゃんもちょっとね~~的な言い方しててその言い方が大人にもメンバーにも全方面配慮してた。
「来年はここには立ちません(もっと大きいところで!)」と言ってた。悔しかったんだろうなあと思ったけど、平和主義で慎重な浦野さんが決意を口に出すのも勇気がいるだろうなと思った。


・どうしても終始メソメソしてしまう3人の中で、人一倍奮い立たせてたのは佐野さんだった。
「今年もお世話になりました!3人のメンタルケアは任せてください!」とはっきり言ってくれたこと、あの日は本当に「任せた!!!!泣」て思った。
時々大暴れ過ぎて心配になる時もあるけど、佐野さんがいてくれるチームはOWVだけだと思うと心強い。


ちなみにメソメソだけじゃなくてこんな感じのことも言ってて(やってて)、大笑いしながら見てたのでトータルで元気です。
本当に文字にすると面白くないんたけど、見てた側はめちゃめちゃ面白かった。


・本田くんの言葉遣いが好きなのと、察するものがあった件

自分のポストばかり引用して申し訳ないです。
4人にはやっぱりネガティブな言葉は降ってきてしまうのかもしれない。時期的にも仕方ないかもしれない。
ファンとしては、それ以上に大好きを伝え続けなければならないとあの日は思った。


◆◆◆


センチな空気をぶち壊したのはダブルアンコールのBREMENでした。
「拡散してくれるなら、撮っていいよ」という言葉どおり、みんな真剣に撮ってたのが印象的だった。

BREMENはイントロから最後の去り際までずっとかっっっっこいい。
BREMENは見てて、聞いてて、身体が熱くなるというよりぞくぞくするという方が合っている気がする。
洗練された動きの中に怖いくらいの熱い気迫が伝わってくる。意思が強い曲だなあと思う。
ライブで聞く重低音は最高。本当にかっこいい曲もらって嬉しい。たくさんの人に聞いてもらいたい。ぶっ倒れるので。
BREMENがあって良かった、おかげで「私の大好きなグループ、最高~~~~!!!!!!!」の気持ちで帰れた。助かる。




◆◆◆


大人のハッピーセット

OWV大好き、OWVが好きな人が大好き、、、!!!!!みんな幸せになれ!!!の情緒ジェットコースターに乗車したまま爆食いした新幹線。

ちなみに全部美味しかったです。名古屋駅で買えるあんぱんおすすめです。

今年を駆け抜けた2人ともここでお別れしました。
2人のおかげで毎回遠征が楽しい、良いお友達に恵まれました。
また来年も一緒に楽しい思い出作ろう!!!と固い誓いをしました。love。


この後、ふみやすBlack OutのTik Tokがあがって本当に終わってしまった泣
ふみやすが今こうしてシンメで当時の曲をできて、エンタメとして享受できるのは紛れもなく4人の積み重ねた結果の1つだし、
個人的には特段見たいと思っていたわけではないけど、見せてくれてありがとう、、、、の気持ちは凄く残った。
オーディションを経てできたOWVがとっても好きで、OWVが作る道と未来がとても楽しみだよ!!!!だからもう大丈夫!だよ!泣 となった。

◆◆◆

楽しすぎるライブが終わってからの日々も少しだけ。

ライブの次の日は浦野さんと本田さんと一緒にNISAの勉強をした。

情緒をめちゃめちゃにされた次の日にやる仕事じゃないだろと思いつつ、2人が宇宙猫の顔でNISAの話を聞いてて和んだし笑った。
私はOWVに毎月積み立てて500倍くらいのハッピーを貰ってます。
2人はちゃんと積み立ててるかな、、、私はできてないけどちゃんとしようと思いました。


誕生日観賞会

その翌日迎えた誕生日では、お誕生日が1日違いのフォロワーさんと観賞会しました。2年連続。
OWVのこと私だけがこんなに好きなのか、、、?と不安にならずに済んだのは本当に助かりました。
このタイミングにMUSEUMのアーカイブと誕生日があって本当に助かった。
とっても楽しかったのでまた来年も一緒にお祝いしましょうね。読んでるかわからないけど。



その後、ファイナル東京公演の一般発売があった。
キャパも大きいので埋まるかな~~と思っていたら一般発売は即日完売、公式トレードも無くなり、今は機材解放席のみになっています。

凄い、普通に凄い、、!でも全人類、でかい箱でやるMUSEUMの最高セトリは見て欲しいし、でか箱のBREMENは見て欲しい。
スペシャル演出もあるらしい。本当に楽しみ。



メソメソしたりもしたけど、残すは東京公演。
絶対に楽しい時間が待ってるんだなと思うのと同時に、長いようであっという間のMUSEUMツアーが終わってしまう寂しさもある。
色んなところに行けたし、全部最高に楽しかった。

まだまだ楽しみが続くと信じて、大好きな4人の行く先を見守っていきます。2024年も一緒にいるよ!!!


どんな言葉でこのnoteを締めようかと思ったけど、
OWVが大好き!!!!!!!しかないかなと思った。太字にもなります。

ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。
良いお年を、そして東京公演に続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?