見出し画像

オークス レース後回顧




こんにちは!




それでは今回のレース🏆オークスを振り返ってみたいと思います!




◎ユーバーレーベン🐴本命を打ったユーバーレーベンが見事1着でした🏆心配だった馬体重も+8で出走できたのも素晴らしい調整でしたね👏スタートはポンと出ましたが後方追走で3コーナーから4コーナーにかけて徐々に押し上げて4コーナーで外に出して持ち前の末脚で早め先頭に立つもそのままゴールイン🏆馬群にいれずに馬込みを避けて外を通してそのまま外に出すというデムーロの騎乗も見事でした👏デムーロの勝利には色々なストーリーがありましたが、やっぱりデムーロが勝つのは何だか嬉しいですね🥰これからも頑張ってほしいです!ユーバーレーベンを今後も追っていきたいと思います🙋‍♂️




○ステラリア13着😂うーん😂まさかあそこまで出して行くとは😂更に掛かり気味😂大外枠の難しさもあったということなのでしょうか🥲ソダシを意識した騎乗だったと思うので仕方ない部分もあるかなとは思います🥺ただ欧州的なスタミナのある血統の馬だと思ったのでそれを活かす差す競馬を期待していただけに残念でした🥱




▲アカイトリノムスメ2着🐴さすがのルメールだったかなと僕は思います😳終始ソダシをマークしながらのレースで最後の直線も若干進路取りに手間取りましたがそこから馬群を捌いて2着入線🐎きっちりすぎる😂これだからルメールは切れない🙄




△ソダシ8着🐴やはり距離の壁だったと言う事だったでしょうか😣逃げる事も匂わせていましたが結局逃げませんでしたね😂ステラリアにプレッシャーをかけられたことで掛かる場面も見られました😕スムーズなレースとはいかなかったですね😥クロフネ産駒、距離の壁、ソダシでも打ち破る事はできなかったということですね🥲






レースはクールキャットの逃げる形になりました。1000m通過が59.9思ったよりも流れる形になったのかなと思います🤔1着〜5着馬の内4頭が後ろからの馬だったと言う事は前の馬には厳しいレースだったということでしょうか。やはりスピードより持続力勝負🐎そこの読みは合っていたのかなと思います🙆‍♂️

1着◎ユーバーレーベン🐴ステイゴールド系、5着△アールドヴィーヴル🐴母方にロベルト系シンボリクリスエスとトニービン持ち、4着△タガノパッション🐴母父シンボリクリスエス🙋‍♂️3着ハギノピリナ🐴知りません😂どちら様ですか😂この激走は想定外でした。条件戦からの参戦で軽視してました😂ただオカルト的な助言を受けていたのにも関わらず僕があしらった結果本当に来てしまいました🥺悔やまれます🥺ただ予想の方向性は割と良かったのかなと思っておくことにします🤣!

先程も書きましたがデムーロが勝つと何故か盛り上がりますね😆🏆これからも大1番での神騎乗に期待したいですね!!






そしていよいよ今週は日本ダービーです🐎無敗の皐月賞馬エフフォーリア🐴牝馬でのダービー参戦サトノレイナス🐴楽しみですね😆何頭か気になる馬がいるのでこれからじっくり考えたいと思います🤔的中目指して頑張ります!


ありがとうございました( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?