見出し画像

秋華賞 最終見解&予想公開


皆さんこんにちは!

秋華賞過去10年のデータと血統についての記事を書かせていただきました。まだ読んでいない方は下の記事も読んでみてください!!



枠順は下記のようになりました🐴

確定枠順




それでは前回の記事を踏まえて2021年秋華賞🏆の予想をしていきたいと思います!




🐴秋華賞予想印🐴




ソダシ



◎ソダシ🐴1番人気になると思いますが出走馬の中で1番血統、条件含めて適性が高いと見て本命にします!まずオークスはやはり距離の壁もあったと思います😓度外視でいいと思います🙆‍♂️しかし前走の札幌記念で軽重量ながら2番手追走からの早め先頭で押し切って古馬に完勝🏆2000mまでは走れることを証明してくれました🤝やはり何と言ってもソダシの強みは先行力🐴レースの巧さ🐴スタートが早く好位からの競馬が安定してできることだと思います🐴今回阪神内回り2000mでの開催になることは先行力のあるソダシにとってはプラスに働くと思います🐴阪神実績も十分なので坂も問題なし🙆‍♂️🙆‍♂️枠も内に入りましたし、これは本命にせざるを得ない感じがします😂😂血統的に見ても父クロフネ🐴米国型ノーザンダンサー🇺🇸そしてクロフネといえばクロノジェネシス🐴レイパパレ🐴の母父でもあります🐴阪神の鬼🤝🤍ここまで揃うと本命にするしかないですね😂馬券内はかなり高い確率で来るのではないかと思います!!




スルーセブンシーズ



○スルーセブンシーズ🐴これは狙ってみたいと思います!関西初遠征になりますがそこは目を瞑って期待したいと思います🐴!まず近年好走馬を出している紫苑S組であること🐴前走と同じ1枠を引けたのでそれを生かして頑張って欲しいと思います🙏血統的に見ても父ステイゴールド系のドリームジャーニー🐴タフな条件に適性有り🙆‍♂️阪神への対応も大丈夫だと信じます😇😇そして母父がクロフネ🐴先程ソダシの記事でも書いたように阪神の鬼の可能性有り🤔🤔関東馬の成績が絶望的となっていますが、それ以外で推したい部分が多かったので対抗にしました!馬券内に飛び込んで来い🔥🔥🔥




ファインルージュ



▲ファインルージュ🐴紫苑S組のどちらかは馬券に来ると読んでいます🧐🧐この馬もオークスは距離が長かったと思います😇😇前走紫苑S勝ちも評価出来ますが、キズナ産駒の前哨戦番長感は否めませんが😕😕血統的に見ても父サンデー系キズナ🐴パワーを要する馬場もこなせます🐴母父米国型ナスルーラ系のボストンハーバー🐴父母父米国型ノーザンダンサー系のストームキャット🐴アメリカ🇺🇸のスピード色を持てているので適性はあるのかなと思います🤔🤔あとは天下のルメールさんに期待ですね🏆




ステラリア



△ステラリア🐴こちらは抽選突破での参戦ですが内枠も引きましたし齋藤崇厩舎の阪神2000mは買いの要素になるので狙えるのかなと思います🐴まず阪神2000mの実績を持っているのも馬場状況が違うなどありますが推せる要素の1つです🤔🤔オークスは外枠から強引に前に行っての惨敗だったので度外視😇😇😇今回は好枠を生かしての武豊の着狙いの騎乗に期待します🙆‍♂️血統的に見ても父キズナ🐴母方は欧州型に寄っているので適性としてはオークスの方が高いと見ていますが自力と好枠を生かして馬券内を期待します🤝




△アールドヴィーヴル



△アールドヴィーヴル🐴上がりがかかるレースになれば台頭してくると思います!瞬発力勝負になると若干分が悪いのでタフなレースになってくれれば好走する可能性があると思います!




アカイトリノムスメ



△アカイトリノムスメ🐴関東馬ですが実績のある国枝厩舎なので買える材料ではあります🧐人気も含めてあんまり買いたくないので抑えまで🧐🧐🧐




△エイシンヒテン



△エイシンヒテン🐴逃げ残りに期待🐴米国型🇺🇸のスピードは持ち合わせており単騎逃げ濃厚なのでどこまで粘れるか🙏🙏




この印から予想したいと思います( ◠‿◠ )





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?