見出し画像

オークス最終見解&予想公開!


みなさんこんにちは!

オークスの過去10年のデータと血統についての記事を書かせていただきました!まだ読んでない方は上の記事も読んでみてください🐎

枠順はこのようになりました↓

図1

それでは前回の記事からの見解を踏まえて2021年オークス🐴の予想をしていきたいと思います🙋‍♂️


🐴オークス予想印🐴




◎ユーバーレーベン



◎はユーバーレーベン🐴にしました🙋‍♂️前回の記事でも書いたようにオークスが行われる東京2400mは3歳牝馬にとってはタフな条件だと思います。この馬は早い上がりもマークしていますが本質は瞬発力よりも持続力型だと思うので今回の条件には合っていると思います。ここまで1勝しかできていませんが抜群の安定感があります。全レースで上がり3位以内の末脚を繰り出しています🙆‍♂️血統面でも父ゴールドシップでステイゴールド系🐴スタミナ面は問題無く、前走フローラSからの距離延長も問題無いと考えます🤔去年3着好走のウインマイティーもゴールドシップ産駒です🎯不安点としては馬体重が減り続けているのでここは地元開催にもなるのでプラス体重は必須でお願いしたいです🙏あとは今までのレースを見ても自在性には欠けるので、外に出すのが遅れたりすると差し遅れの可能性も無くはないのでスムーズなレースになることを願います😂G1のデムーロに再度期待します🏆




○ステラリア



○はステラリアにします🐴大外は残念ですが何とか結果を出して欲しいです😅忘れな草賞を上がり最速での勝ち馬になります🏆この忘れな草組から選びたかったので勝ち方も文句なしの内容だったので○にしたいと思います🐴この馬を推す1番の理由が血統になります🙋‍♂️母父Motivator🇬🇧は自身がエプソムダービー勝ち馬🏆種牡馬としても凱旋門賞連覇を成し遂げたTreve🐎母父として皐月賞2着のタイトルホルダー🐎を輩出しているように、中距離、タフな条件に対する適性があると思います!よって血統面から予想する僕はこの馬に期待してみたいと思います🎯




▲アカイトリノムスメ




▲はアカイトリノムスメ🐴桜花賞組🌸からはこの馬にします!ソダシよりも今回の条件に変わる事がプラスに働くと思いこの馬の印を上げました🙋‍♂️父ディープインパクト🐴実績有り。母3冠牝馬アパパネ🐴血統面では文句無し。東京コースも3戦3勝🐎今回ルメールに乗り替わり、国枝×ルメールの黄金コンビに期待🏆





△ソダシ




△ソダシ🐴注目のソダシですが切る勇気は無く4番手くらいの評価で抑えます🥱ここまで4戦4勝内G1🏆2勝🐎前走桜花賞でも懸念された高速馬場にもなんなく対応し優勝😂普通に強いです😂自分でレースを作れるレースの自在性も魅力です!ただ、血統面から予想する僕は重い印は打てませんでした🤣クロフネ牝馬はスピードに適性が寄ると考えるのでオークスには向かないと考えたので🙌ここで勝たれたら仕方ないです😂😂




△アールドヴィーヴル




△アールドヴィーヴル🐴血統面から予想する上では魅力的な1頭だと思い印を打ちました!この馬も桜花賞の様な高速レースよりも距離が伸びた今回のようなゆったりしたレースの方が向くのでは無いかと重います🙋‍♂️血統面では父キングカメハメハ🐴自在性あり🙆‍♂️母方にシンボリクリスエス(ロベルト系)、スピードというよりは長く足を使うタイプのトニービン🐎フサイチコンコルド等の活躍馬を輩出しているバレークイーン🐎を持っています!半兄にダービー1番人気3着のアドミラブル🐎もいます🙋‍♂️大舞台での一発に期待してしまいますね❣️馬体重が2走続けて減っているので何とか今回は減らさずの出走をしてほしいです🥺





△タガノパッション




△はタガノパッション🐴スイートピーSからの中2週での参戦になりますが面白い1頭として抑えたいと思います!前走上がり最速での勝ち切り🏆血統面ではここまで春G1での好走が目立つ母父シンボリクリスエス🐎内枠も引けたので穴として期待してみたいと思います🙆‍♂️





この印から買い目を決めたいと思います🎯🎯🎯当たりますように🥱🏆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?