見出し画像

ヴィクトリアマイル レース後回顧




こんにちは!



今週からノートを始めてはじめてのレースが終わりました🤣みなさん的中しましたか?🎯



結論から言うと馬券は外しました😂初予想初的中とはなりませんでした😂😂



それでは今日のレースを振り返ってみたいと思います!



グランアレグリアの快勝でしたね🐴単勝オッズ1.3倍に相応しい圧倒的パフォーマンスでした!ルメールの内に入れず揉まれる事を避け、中団追走からのしっかり外に出して脚を伸ばさせる騎乗も見事でした!しかし強すぎる😂😂一頭だけ次元が違いました😂


○テルツェット14着🥺不安だったスタートでやはり出遅れ気味でしたね😓あの位置からだと厳しかったですね😇G1の早い流れの追走にも対応出来てなかったのかもしれません😂馬体重を増やして出走してきたので期待していたのですが🥺残念です🤦まだこれからの馬だと思うのでこれからに期待したいです!!


▲レシステンシア6着🐴クリスティがハナを主張し3番手からの競馬になりました🐴直線に入って一旦先頭に立つ見せ場はありましたがそこから伸びずの5着。騎乗自体も悪く無かったと僕は思います。もしかすると1200〜1400がベストなのかもしれませんね🐴



2、3着にランブリングアレー🐴マジックキャッスル🐴と中距離馬が来たことも考えると厳しい流れになったと考えられます。クリスティが内枠からハナに行きましたがラップタイムを見ると最初の200mを11.9、400mを10.8となっています。これはなかなか早いラップタイムで外枠のレシステンシアが被せて逃げる展開にはならなかった事も頷けます。そこから11.6-11.7-11.6と落ち着きます。ラストはグランアレグリアが0.7秒差突き放してゴールイン。ラスト2ハロン10.9-11.3となっていますがこれは勝ち馬のラップタイムなので実質12.0程度かかっていることになります。よって前の馬に厳しく差し馬が馬券内に差し込んでこれる流れになったと考えられます。早く走って減速してまた加速して最後の加速は遅くなってしまったというレースのイメージ🐴なんとなくイメージつきますかね?😂😂なので後ろで自分のペースで走ってた馬が最後に差し込めたって感じかなと思います!



今回は血統予想は失敗に終わりました🤦🤦🤦来週は牝馬クラシックの1つのオークスです🐴ソダシが2冠目を手にするのか?楽しみなメンバーが揃いました🐴予想も楽しめそうですね🙆‍♂️🙆‍♂️来週こそは的中させたいと思います!🎯🎯頑張ります🥰





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?