見出し画像

天皇賞・秋 最終見解&予想公開



みなさんこんにちは!



天皇賞秋過去10年のデータと血統についての記事も書かせて頂きました!まだ読んでいない方は下の記事も読んでみてください❣️



枠順はこのようになりました↓


確定枠




それでは前回の記事を踏まえて2021年天皇賞秋🏆の予想をしていきたいと思います!






🐴天皇賞秋予想印🐴





エフフォーリア



◎エフフォーリア🐴強いと言われている現3歳世代の大将格であるエフフォーリアを3冠馬、最強牝馬がいる中で本命にしたいと思います🤝まあほとんどの方がこの3頭の順番付けになると思いますが😂コントレイルは休み明けで初の斤量58k😮‍💨グランアレグリアは距離の挑戦と喉の手術😮‍💨というように二頭には必死に探した粗があります😂1番そう言った粗が無さそうなのも好感が持てます🐴始めにも言ったように現3歳世代が古馬重賞で快進撃を見せている中で、その世代のトップであるこの馬も今回はかなりの強敵(最強クラス)となりますが斤量55k含めチャンスがあると思います🏆休み明けでの参戦になりますが馬体も増えているようですし、調教もしっかり出来ているようなので心配はいらないと思います!血統的にも父欧州型のエピファネイア🐴ということで前回の記事に書いた欧州型の要素を満たしています!他の2強がディープ×アメリカ🇺🇸のスピードの配合なので前回記事に書いた適性血統とは違ってくるのでこの馬を◎に出来た理由の1つでもあります!枠も内目をしっかり引けてスタートも早いですしレース振りも荒いレースをする馬では無いので心配無用🐴ただ逃げ馬不在でスロー濃厚なだけに瞬発力勝負になると2強に分が悪いのでそこは積極的なレースに期待したいと思います🤝先週に引き続き横山武史を本命にするので2週連続Vに期待しましょう🏆19年振りの3歳馬V見てみたいですね🐴🏆






コントレイル



○コントレイル🐴対抗はコントレイル🐴休み明けで初の斤量58kと血統面で2番手としました!前走大阪杯3着🥉重馬場となりタフなレースになったとは言え負け過ぎた感は否めません😮‍💨無敗での三冠馬の強さは本物なのか?弱い世代と言われている現4歳世代🐴デアリングタクトも秋華賞以降3連敗😮‍💨真価が問われる一戦となりますね😳血統面では父ディープインパクト🐴母父アンブライドルズソング🇺🇸ということでスピードに寄っている血統になっているので記事に書いた適性とはズレます🤔高速決着は大得意🐴Bコース替わりの最内枠も悪くないでしょう🤔適性距離は2000mくらいと言われていますし、東スポでのパフォーマンスは圧巻だったのでワンターンの東京2000mは条件としてはベストだと思います🐴あと2走で引退ということなので不甲斐ない結果は見せられ無いと思うのでここは意地を見せて欲しいですね🏆






グランアレグリア




▲グランアレグリア🐴喉の手術の影響は果たして🤦そればかりは分かりません😮‍💨適性距離では無いこと、手術の影響の有無を含めて3番手にしました🐴初の2000m挑戦となった大阪杯は馬場に泣く結果となりました🥺今回良馬場でワンターンの東京2000mならこなせる可能性はあるのかなと思います!また鬼の末脚で全馬を飲み込むのか😂血統面には父ディープインパクト🐴母父タピッツフライ🇺🇸エーピーインディ、アンブライドルド、ファピアノ持ちということでコントレイルと同じくスピード特化型🇺🇸高速決着は大得意🐴まずは距離の問題になると思うのですがベストでは無い事は間違い無いと思うのでこの馬のベストパフォーマンスは望めないという予想の下3番手評価です🧐G1はルメールを買えばいいと言われていますがここでも発動するのか😂






ポタジェ



△ポタジェ🐴毎日王冠1.2着馬がいないので3着のこの馬を抑えます🐴相手なりに走るので相手強化の初G1で今回果たしてどこまで走れるのか🧐血統的には父ディープインパクト🐴母父がノーザンダンサー系という事で適性は有ると思います!堅実には走っているのですが瞬発力勝負になるとどうかという部分はあるのでそこがどうなるのか🐴そこまで早い上がりを出している実績が無いので🤭両枠も引けましたし、川田騎乗時は5-0-0-0という事で手も合っているみたいなので3強のどれか一頭が崩れた時にチャンスがあるのではないでしょうか🐴





サンレイポケット

父欧州型のジャングルポケット🐴毎日王冠組からの距離延長はこの馬にとってはプラス!やる事は末脚勝負一辺倒ですがどこまで🧐



カレンブーケドール

父ディープインパクト🐴母父ノーザンダンサー系🐴最大目標はJCということでメイチでは無いと思う中で自力でどこまで🤔内枠が欲しかったところ😮‍💨





エフフォーリア

コントレイル

グランアレグリア

ポタジェ

サンレイポケット

カレンブーケドール



この印から買い目を決めたいと思います🐴!



いよいよ始まる秋の古馬G1🏆今年は3強の構図となっていますが果たして3頭で決まるのか🤔楽しみですね🐴🏆馬券の方も2週連続的中目指して頑張ります🎯!



⬇️菊花賞的中馬券🎯🎉⬇️


画像2


画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?