竈門炭治郎のうた~泣きたくなるような 優しい音~【手描きMAD/歌ってみた】

鬼滅の刃、椎名豪 featuring 中川奈美の「炭治郎の歌」を歌ってみました。
この曲はアニメED19話で流れた歌です!

今回はアイビスペイントで漫画風味に白黒で色を塗っています。バックの背景は渋い和風柄~可愛い柄のトーンが様々あって色塗りに助かりました。
下書きは260枚前後描きました。
映像編集はキネスマスターを使っています。
こちらも炎の塵や雪、アングルや映像の流れや動き
に再現できて助かりました。
伴奏はDTMでオーケストラよりに編曲しました。

生活の場面で、悔しい思いや落ち込んだ気分になるときにこの歌を聴かされた時、励まされた気持ちになりました^^
個人的に、歌詞の中にはいっている「泣きたくなるような優しい音」この響きが好きです。
ぬくもりを感じますね:-)
OPの紅蓮華にも炭治郎のうたのように重なる歌詞がたくさんはいってます…!><

鬼になった妹を人間に戻そうと
敵鬼たちに立ち向かう兄、主人公の炭治郎の物語を描いた作品です!兄妹愛がかっこいいので
自分がいいなとおもったセリフを書き出し映像にいれました。

コロナが流行りだした世界で今の時期、応援歌になっているようにもおもいます
早く治まらないかなと願うばかりです…!

絵/歌/編曲/編曲 N.きぃさ

新規一転で名前を
「N.さき」から「N.きぃさ」に変更しました

過去作品も、見て頂けたら嬉しいです!


歌詞

目を閉じて 思い出す
過ぎ去りし あの頃の
戻れない 帰れない
広がった 深い闇

戻れない 帰れない
広がった 深い闇

泣きたくなるような 優しい音
どんなに苦しくても
前へ 前へ 進め 絶望断ち

失っても 失っても 生きていくしかない
どんなにうちのめされても 守るものがある

失っても 失っても 生きていくしかない
どんなにうちのめされても 守るものがある

我に課す 一択の
運命と 覚悟する
泥を舐め 足掻いても
目に見えぬ 細い糸

泣きたくなるような 優しい音
どんなに悔しくても
前へ 前へ 向かえ 絶望断ち

傷ついても 傷ついても 
立ち上がるしかない
どんなにうちのめされても 
守るものがある
守るものがある