見出し画像

ただのあさ





目が覚める
枕のそばにあるスマホに触れて
時間を確認する


06:47


起床時間の少し前であることを知り
窓から少し光が差し込んでいることに気が付く



今日も朝がやってきた

別に 絶望感なんてものはない
ただ 昨日の疲れが取れているかが気になる

その懸念点への回答は
布団から立ち上がった時に何となく感じる

その前に10分だけ二度寝を・・・Zzz






再び 朝がやってきた
右手のそばにあるスマホを見る


07:00


うん… ジャスト10分後…

ムクっと立ち上がる

うん… 身体に想定外の重さはない… 気がする




部屋は窓から入り込んだ光で薄暗くなっている

キッチンの上に置いた
昨日買った ”明日のパン” を手に取る
冷蔵庫から乳酸菌飲料を手に取る

キッチンに凭れ(もたれ)ながら
スマホで昨日更新された
YouTubeの動画を眺めながら食べる

(今日のパン、ちょっと大きすぎたな)

動画が終わったタイミングで パンを食べきる




シャワーを浴びて
身体を拭き終わってからスマホに触れる
(たぶん7時35分くらいかな~)


07:42


「・・・あら もう42分」

髪を乾かして
(今日はこのままでいいや)
髭を剃って




ひと通り身支度が済んだあと スマホに触れる
(たぶん7時58分とか?)


07:59


「おっけい 合ってる」




部屋に戻り 明かりをつける

「おはよ~」




クローゼットからシャツとズボンを取り出す

それらを着て
ネクタイを手に取り鏡の前に立つ




鏡にうつるホワイトカラーな自分に
もう 違和感を持たなくなった




ジャケットを着て 歯磨きをしながら
今日 何をするか確認して 時間を尋ねる


「8時24分~」


(おっけ 良い時間)




「よし!行くか~」




持ち物を確認して ドアを開ける


〈ピローン ピローン〉

エレベーターの到着音が聞こえる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?