見出し画像

シティハンターファンが冴羽獠推しとは限らない。大下勇次には勝てん。

GW唯一の休日に上大岡の京急百貨店催事【あぶない刑事】展に行ってきた。
最新映画が公開されるに先立ち、イベントやコラボグッズが目白押しのあぶない刑事。
大下勇次が初恋の人だと度々noteで書いているが、なにせあぶ刑事は四半世紀前のコンテンツなので、正直こんなにキャンペーン打って大丈夫・・?なんて思っていた。

上大岡駅のポテンシャルに驚いた

初めて降り立った上大岡。
意外と広い駅ビルや百貨店で、方向オンチからすると、たどり着くのが難しかったよ。でも遠回りした結果、上大岡はなかなか賑わっているんだなと感じた。
いきなりお昼ごはんの話になるが、京急百貨店のお寿司もシャリが小さくて好かった。

もうすぐ母の日だから無茶する

グッズ売り切れ祭!あぶでか人気ヤバイ

なにせ男性が多い。
一眼📷構えた人もちらほら。

私もついついwトレーディングアルミ缶コレクションとやらを買ってしまう(Tシャツ欲しかったぞ。)

そして、みんなコレ何に使ってる?

こんなコーナーもあった。

助手席、乗りたかったよね
柏原大先生のトークショーに
仕事で行けなかったことを
死ぬ間際に後悔しそうです
鷹さん昔はダブルのが多かった。
大下さんは相変わらずやんちゃスーツ。
今回は透くん、出番多いのかなー
名台詞集

いい写真!

ほんとのほんとは確か
大下さんの直後輩なんだよね透くんって。
土屋太鳳ちゃん好き。可愛い写真。

二次元胸熱祭

あぶない刑事もだが、今、実写版のシティハンターがNetflixで公開中で、ファンの私は二重に嬉しい。
冴羽獠は、格好いい。だけど、推せるかっていうと完璧過ぎる。
弱みを見せない獠ちゃん。さらっと誤魔化す。困惑することはあっても、照れる事はほぼない気がする
私は失敗したりして照れる男子が好きだから、大下勇次なんだなー。
そんな【シティハンター】は、香がいてこそで、ふたりセットだから推せる。
それにしても心から、鈴木亮平さんで好かった。
有名になっても簡単なプラベ売りしない昔気質の役者魂を醸し出してて、そういう唯一無二な格好良さがあぶない刑事メンバーと同じ。
というわけで、沼りそうで避けていたNetflixを始めたい!
できれば、時間ができる7月夏~に始めたいけど、それまで公開してて私のテンションと元気も持続してるといいなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?