Julia Fordham Happy Ever After

ミュージックステーションに杏里が出演してるのを見掛け、マイリストのこの曲を思い出しました。
この曲は1989年の浅野ゆう子主演ドラマ「ハートに火をつけて!」の挿入歌です。

浅野ゆう子さんのトレンディドラマといえば渋谷の刑事の恋愛ドラマ「君の瞳をタイホする!」が面白くて有名かもしれませんが、私は「ハートに火をつけて!」でゆう子さんが家で独り言をいったあとカラオケをするシーンにハマりましたw
そういえば【マインドだけ】は似た大人です。

ジュリアフォーダムのHappy Ever Afterの主題は
南アフリカのアパルトヘイトだそうですが、制作時には恋愛の想いもあったらしいです。なるほど、恋愛ドラマにはまりすぎるほど切なくて、聞くたびにいつでも涙が出るほどの旋律です。。
恋愛(<比べようもない<)人種問題
って思われるけど・・どちらも人を想うことですもんね。

ちなみに杏里は「Groove A・Go・Go」
https://youtu.be/xxwE-J26y8U
だけがマイリスト入りしています。
この曲は先のドラマのOP曲で、とんでもなく【お洒落感】盛り盛りwのこのオープニング映像が、私大好きなんです😆
何気に、大好きな田中美佐子さん、鈴木保奈美さんも出ています❤️

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?