明日は国立前期試験

ついに浪人生としての1年間が終わろうとしています。
長いようで短かったなというのが率直な感想です。
とはいえ浪人生がまだ終わったわけではありませんね。

さて、明日は国立大学の前期試験が始まります。
私は静岡大学理学部数学科を受験します。
医学部に未練がないと言ったら嘘になってしまいますが、
出願した以上はしっかりと向き合ってきたいと思います。
本日地元より出発いたしました。


国立の話はまたあとで。
ここで私立大学の状況をお伝えしようと思います。
共通テスト利用で同志社大学、
一般試験で中央大学と芝浦工業大学に出願しました。
結果としては、芝浦工業大学に合格を頂き、そのほかは不合格でした。
病状の悪化と少しの甘えで過去問対策などほとんどできなかったなかで合格という文字を一つでもこの目に入れることができたので良かったです。
足元に網を張ることができたので安心して国立の二次試験を受けられます。
浪人してようやく合格を頂き、
ひとまず来年から大学生になることが確定しました。

苦しかったこの1年が少し報われたような気がします。
試験が終わり次第また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?