無題

久しぶりにnoteを開いた。
約一年ぶりだろうか、前回から住む場所が変わった。
環境が変わると、生き方が変わるような気になる。
以前より私は前に進めているだろうか。

普段は✕でポストをしているが、なにせ140文字以内だし(ポストするとしてもご飯の写真とか、お腹すいたとか、似たような発信ばかりになる)、己の言語化・語彙が失われつつあると感じた今日。
記事を書くことで、自らの成長を促せたらいいな。そんな気持ちでせっせとパソコンのキーボードをたたく。

ほんとは、いろんな人と話してコミュニケーション能力・言葉の表現力を高めたいと思うのだけれど、なかなか思うようにいかない。
とりあえず長々とした言葉をたたきこみ、記事の投稿を継続し、話のタネでも育ててみるとするか。

これからもどうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?