免許合宿8日目「初めての友達」


免許合宿8日目
日記作成者 半谷
下島さんとの関係 普通
帰りたい度 70
朝食 焼き魚 卵焼き 味噌汁(死ね)


昼食 牛丼(無駄に甘い)(撮り忘れ)
夕食 白身魚フライ 春雨サラダ 手羽元のさっぱり煮(撮り忘れ)

今日も技能は2コマだけ。1限目は15:10、2限目は17:10から。このスケジュールなら明らかに昼まで寝てられるのに、下島さんが朝飯食いたすぎるせいで7時に起こされる。本当勘弁してくれ。頼むから1人で行ってください寝かせてくださいお願いします。もう明日からは絶対に行きません。

1限目は無線教習。隣に教官を乗せずに無線の指示に従って運転をする。1人の教官が同じ無線で僕と下島さんに指示を出すため、途中で「下島君そっちは反対車線ですよ」とか聞こえてくる。顔が見えてなくても邪魔な先輩。1限目終了。

最近気づいたことは、他の教習生と仲良くなれる最高の場所は喫煙所だということだ。割と多くの生徒がタバコを吸っていて喫煙所内で楽しそうに話しているのをよく見かける。僕と下島さんは普段タバコを吸わないが、喫煙所に行くためにセブンでタバコを1箱買った。

そして1限目が終わった後、さっそく喫煙所に。そこには同じ日に入校した女の子2人組がいた。話しかけてみるが、彼女たちはもう全く僕たちと話す気がないから会話が盛り上がらない。後半の方は普通に無視とかもされてる。こっちはせっかくタバコとかも買って歩み寄ってるのに。

2限目は若くてちょっとイケメン風の、声が小さすぎる教官。ずっとコマンダンテ石井のツッコミみたいな感じで色々教えてくれた。

2限が終わり、先に授業を終えていた下島さんの待つ部屋に戻ると、やたら上機嫌な下島さん。聞いてみるとさっき喫煙所で会ったクォーターの女の子と話してかなり仲良くなったらしい。俺が必死に運転してる最中にこいつ…本当に腹立たしい。しかし僕もその子と話せるように20時に喫煙所で再び会う約束をしてくれていた。良い先輩。

そして約束の20時。喫煙所で会って話してみたらかなり変な子だった。まず、普通に18歳。それを聞いた僕たちはさすがに注意したが「もうやめます〜」みたいな感じ。この子大丈夫なのかな。話を聞いてみると回したルーレットに従って推薦で決まっていた大学を蹴って留学をしたり、免許合宿前に無免許で車を乗り回していたり、免許合宿に遅刻して2日入校が遅れていたりと聞けば聞くほどかなり危ない子。それでも他の生徒とちゃんと話せたのは初めてなので楽しかった。

明日はどうかもっと良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?