免許合宿3日目「脱走決行」


免許合宿3日目
日記作成者 半谷
下島さんとの関係 やや良好
帰りたい度 70
朝食 トースト ハムスクランブルエッグ スープ


昼食 ハヤシライス サラダ


夕食 豚の角煮 チキンナゲット ポテトサラダ なめこと豆腐の味噌汁




脱走決行日。

朝、今日こそは朝食をと意気込む下島さんに叩き起こされる。昨日の僕のnoteを下島さんも読んでるせいで「お前今僕にイラついてんのか?」とか言ってくる。起きた瞬間から面倒くさい。僕に便乗してnoteを始めたくせに、常に僕の悪口を書くために粗探しをしているのがわかってからストレスでしょうがない。

それから朝食へ向かい脱走計画の話し合いを始める。しかしここで問題が発生。僕たちはまだ学科だけなので今日は全休だったのだが、どうやら全休なのは学科だけで技能の授業は普通にあるらしい。つまり教習車が辺りをグルグル巡回しているのである。外を歩いていたら1分に1回は教習車を見かけるくらいの頻度で走っている。

そこで、朝のうちはまだ教習車の巡回が比較的少なそうなので朝食の後すぐ脱走することに。そして決行。僕たちはコンビニへ伸びる一本道から横に逸れ、全力でダッシュして山の中へと飛び込んだ。



山に入ってしまえばもう見つかる心配はない。そしてこの山を越えれば目的地のホームセンターのある街に出る。僕たちは山道を進んだ。念のため途中で看板の向きを変えることで追っ手を混乱させたりもした。



30分以上山道を歩き続け、そして遂に…

街が見えた。

街に下りれば、もうどこに教習車が現れるかわからない。足取りも慎重になる。ここで下島さんは「もし教習車と遭遇した時にそこで慌てたら自分たちが教習生だと教えるようなものだから、落ち着いて」と。さすがに時には頼もしい。そんなこんなでトータルで2時間近く歩き続けてなんとか目的地のホームセンターへ到着。

HDMI端子を手に入れた。

布団が硬いからマットレスを買っていきたいとゴネる馬鹿を黙らせ帰路へ。


ここでトラブル発生。ホームセンターの駐車場を出たところで下島さんが100mくらい先に教習車を見つけた。その瞬間下島さんは「ガチヤバいガチヤバい」と言いながら全力で走り始めた。なんなんだこいつ。なんだガチヤバいって。ついさっき言ってたことはなんだったんだ本当に。下島さんの走りを止めさせて落ち着かせてからも、しばらく下島さんの目はバキバキのままだった。怖すぎる。

それからまた2時間近くかけて帰寮。何度か教習車とのニアミスがありながらもギリギリで回避し続け、計画は無事成功に終わった。

そして、、

PS4がついた!!!よくやった!!!

その後の昼飯では同じ席になった女の子2人組ともお話ができた。今日は良い日だった。共に計画を成功させた下島さんとの絆も前より強くなった気がする。

明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?