合宿免許16日目「下島さんごめん」


免許合宿16日目
日記作成者 半谷
下島さんとの関係 やや劣悪
帰りたい度 20
朝食 無し
昼食 醤油ラーメン


夕食 豚の生姜焼き きゅうり ちくわ


今日も朝から女の子2人と一緒に技能教習。車に乗り込むと女の子の1人が「いつメンだね!」と言い出した。するともう1人の女の子が「この3人しか同期がいないからね」と。それを聞いた教官が「いや同期ならもう1人いたよな?なぁ半谷?」と小馬鹿にした感じで聞いてきた。女たちもクスクス笑ってる。こいつら。学科で落ちてしまった僕の先輩を…。一体こいつらに下島さんの何がわかる。あんなに面白くて優しい先輩をどうして馬鹿にできる。しかし、ここで僕がキレて車中を気まずい空気にしてはいけない。僕は込み上げる怒りをなんとか鎮め、精一杯の笑顔を浮かべ「いやぁ〜バカなんですよねぇ〜あの人。あれでも朝4時まで勉強してたんですよぉ〜」

僕はピエロだ。ごめんなさい下島さん。ごめんなさい。調子に乗って、下島さんに蹴られてることとかもチクってしまた。僕はピエロ。

しかし、ここで嬉しいニュースがあった。僕は30日卒業の予定だったが、ポンポン授業が進んだのでもしかしたら卒業日が早まり28日に出れるかもしれない。あと3日だ!!しかし下島さんの方は、なぜか下島さんより遅く入った学科1発合格者を優先して授業を後回しにされてるので長引きそうだ。可哀想…。そんなこともあって最近の下島さんは割とずっと不機嫌である。

今日は21時からテレビでやってる鬼滅の刃を観ようと誘ってみたらキレられた。それからnoteを見た地元の友達から心配の電話がかかってきて、その時に友達が下島さんを呼び捨てにしていたのに対してもかなり怒られた。そういうしょうもないやつの電話には出るなという説教を受けた。あとウェットティッシュを僕が無駄遣いするから、ウェットティッシュを僕の見えないところに隠したりしてる。そんなことやってるから学科落ちるんじゃないの。

明日は全休日。
脱出して電車に乗り温泉にでも行ってやろうかという計画を立てている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?