わたしがせかいにのぞむこと

3.26DEMI
わたしが世界に望むことは、誰でも気軽に音楽を楽しめることです

しかし現実は、うまくできないといけない、
ルールに沿わない旋律はいけないのでは、など、自由に表現しづらいです

いかにしてこのような現実はつくられるのでしょうか

それは、これはこうあるべきだ!という、
押し付け、常識、がまかり通ってしまっているからです

では、現実を変えるために、わたしたちにできることは何でしょうか?

それは、ハナ歌をうたうことです

そうはいっても、ハナ歌って、すぐにどっかに流れていってしまいますよね

そこで、こんなアイデアを考えました

ハナ歌をボイスメモに録っておいて
それを曲にしちゃうのです

ひとつのメロディから
アレンジは無限大

100人がアレンジすれば
100通りの音楽ができる

それを体験しちゃうのです

でらためでもなんでもいいので、ハナ歌を歌ってみる!
音楽はこうでなければいけない!
曲はこのように構成されるべきだ!

という概念をぜーんぶ放り投げてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?