老いぼれたピアノ

たまたま流れてきた曲は
スピッツのスパイダー

なんと、1994年の曲だった
わたしが二十歳の頃か😆🙌✨

なんとっ!
それはもう今から29年前、ということ
約30年前、だよなぁ

そんなに時を刻むようになってしまった!

・・・って変な表現かな!?

でも、歳をとるのも、たのしいよね!

学生時代は、昭和〜平成だった。

その頃の友だちが、いま
LINEで繋がったりしていて

そこに担任の先生も入ってくれて

50近くなったって
先生とクラスメイト、という関係性なんだ

それは、
100歳になっても70代の息子は
母子の関係性なんだ

老いぼれたピアノは
新品のピアノだったときもあって
中堅どころだった時代もあって

いろんな弾き手がいたのか
たった1人のピアニストとの一生を共にしているのか

しばらく置き去りになったりもしたのか
それはわからないけれど

人生のなかでの
たくさんの出逢いと別れと
関係性を紡いで

毎日が過ぎてゆく✨✨✨🎈✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?