場が大切!

そうだった!
だから、"場"が大事なんだ。

たしかに。"自分"が整っていれば
場まで整えちゃうこともできたりする

だけど、
無防備な自分は

身を置いた場に合わせて七変化しちゃうんだ

だから、わたしは
時に独りになって自分とゆっくり向き合う場をつくるんだ。

たとえ、10分でも、カフェに寄ったりするというのはそんな時。

このまま次の場所へ向かってもいいのだけど
ん?いや、なにかが、ちょっと待って、って言っている

そんなとき、だよね。

ふと空を見上げて深呼吸するだけで
整う時もあるし

トイレにいくだけで流れが変わることもある

もしくは、音楽を聴いたり
何か、お気に入りの絵や写真を見たり

なにかに触れてみたり

その方法は、そのときによって違うのだろうけど

ちょっと、立ち止まってみることで
ほんとうに求めている流れに乗っていくことが
できるのかな、なんて思った
初夏の朝でした😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?