見出し画像

全力で止めてる!?

二十歳の頃、比叡山で
"全部捨てなさい"
的なことをいわれた

でも結局一度も"全部"捨てる、は
出来てない

あるタイミングで、ある程度捨てることはある
(だいたい、数年に一度くらいの周期かなぁ)

いまは、またしばらく捨てられていない日々

全捨て、は、確かに新しい自分になる感じがする

それはまだ、"都合が悪い"のかな?

今朝のひらめきは、
"自分が書いた、つくった、産み出したモノ以外を捨てる"

他者の創作物は、一旦捨てる

まぁ、自分の産み出したモノこそ捨てちゃっていいんじゃないか?という気もするけど

まぁ、それもこれもやってみないことにはわからない

失敗しても平気だからこそ
チャレンジするかー

どうしようかなー?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?