みんなひとりひとり

ほんとうに人は
一人ひとり違っていて
目の前にいる人を
その瞬間、瞬間で
感じていったり、関係性を味わっていけばよいのだと思うのだけど

あの人は血液型がB型だから
きっとこう考えるのかなーー

とか

この職業だから、きっとこうなんだ

とか

男だからきっとこうだよね

とか

あ、、これは◯◯依存症によるものなんじゃないか

とか

なにかの型にあてはめていくことで

より深く相手を理解できることもあるけど

いつしか、その「型」ありきで
相手を見てしまうような

そんな見方になってしまって

ほんとうの目の前のその人のことを

いま、この瞬間、存在しているその人のことを

そのまま、見ること感じること接することが
できなくなってしまうと

なんか、

せっかく目の前にいるのに
なにか違う「◯◯の人」として
コミュニケーションしてしまう

自分自身も一緒かな

そのままの自分で在ればいいのに

オンナとしての自分

その組織のこの立場としての自分

◯◯歳としての自分

なんかいろんな鎧を着て

もちろん着てもいいんだけど

着ることで自分自身を守ることもあるんだろうけど 

やっぱり、できたら、

いろーーーーんな場面で
いろーーーーんな状況で
いろーーーーんな関係性ではあるし、

そこに立脚してるという認識も大切なんだけど

それをぜんぶ「分かった」上で

それをいったん

ぜーーーーーーーんぶ手放して

丸裸になってしまって

そこで

勝負!あ、ちがうなしょうぶとは、、

土俵に立つ!これも違う?

ステージに上がる、がしっくりくる?

まぁ、表現はなんでもいいか

扉を開ける!玄関を出る!ドアをノックする!

おはよう!!から始まるのか

おつかれさまです!!!からはじまるのか

お世話になります!!!から始まるのか

それは毎回場面場面でちがうけど

ね🌟

って朝、寝起きにひらめいたことを
書き連ねてみましたーーーー

あ!

写真は先日の朝さんぽで
撮ったものだよー  

懐かしの、大ジャーンプ!笑

そのあとは鉄棒にチャレンジ!
先々週、できなくなっていた逆上がり
数日前のチャレンジではまた出来たんだ!

ちょこちょこトライしておかないと
鈍っちゃうね。

また、やろーーーっと☺️🌸☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?