見出し画像

2020.3.29 プロレスリングノア

新型コロナ蔓延による無念の無観客試合
厳選の4試合

1.鼓太郎 小峠対HAYATA YO-HEY(王座移動)
2.杉浦対田中稔(防衛)
3.小川対原田(防衛)
4.潮崎対藤田(防衛)

1でスピード感、華麗さ
2で打撃、関節の攻防
3で左腕攻めを中心の深淵なプロレス技術
4は美学のある闘い
の起承転結的な幅を見せてもらえたと思う。
作り手の意図が伝わります。

1ではYO-HEYの会場をいつものように
煽るシーンが印象的でした。
やっぱ声援がないことの違和感。
会場に足を運んで声援を送りたい気持ちが。

2、3は逆に静かで集中して見れたかな。
2は次期挑戦者勝彦(画面越しのYES)
3は次期挑戦者鼓太郎(裏切りのような形)

4は週プロでも記載の通り世に問う問題作。
まさかの30分の視殺戦。
正直60秒先送りボタンを何度かプッシュ…
しかし、
勝負の世界には先に動いたほうが負けとかあるし、
馬場さんの流れをくむ保守本流のノアのプロレス
においてリングの中央に立ち迎え撃つのはあり。
そもそも王者から動くのは違うでしょと。
挑戦者から仕掛けるのはタイトルマッチでは常道。
袈裟固めからラッパ攻撃とかやらしかったな。
べつにロープエスケープしても良かったけど。
ルールだし。ロストポイントとかないし。
厳しい意見もあるだろうが、潮崎の
ノアを背負う闘い、ノアを守る戦いという気概は
しっかりと感じました。
一方で、清宮ならどんな試合だったかな?とか
三沢や小橋なら30分の視殺戦があったとしても
もっと飽きさせない表現があったかなとも思う。

エレベーターの扉空いてたらどうしてたのかな?

藤田にもちゃんとプロレスの試合を成立させる
ノアの懐の深さ。だからノアが好き。
今のノアのプロレスはとにかく幅が広いなと。
まさにプロレス界の方舟やな!

PS 遂にDDTユニバース入会。
  サイト重くない?
  PCがすぐ高温にかつウンウン言ってる…
  3年前購入のサーフェスですが…
  ノアと東京女子プロレスも見てる。
  新日ワールドよりも満足度高い。個人的に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?