2021/09/04札幌2歳S

2歳戦って難しい。

10頭中7頭が新馬勝ち組。

まだ1戦しかしてないし、新馬なんて逃げて、ハマれば誰でも勝てちゃうしなぁ。

能力があるかどうかの判断は正直難しい。

逃げて勝った馬は今回逃げら無いとあっさり負ける事もある。

その為狙う、先行か差し。

ダークエクリプス、エーティーマクフィ、アスクワイルドモア、ジオグリフ、トーセンヴァンノ

が狙い。

ただ今回コスモス組は軽視したい。

6頭立てだし、あまりレースレベル高く無いと見てる。

ジオグリフは差し脚なら1番かもしれないが果たして今の札幌の馬場でその脚が繰り出せるか不安。

そして最終的に選んだのは

ダークエクリプス

長くいい脚を使って買ってきたのは、アスクワイルドモアよりこちらだと見てる。

馬場的にもこちらを推したい。

買い方なんだけど3連複だと人気サイドが来ると本当につかない。

オッズ的に三巴な感じ。

ダークエクリプスは4番人気。

ならここは敢えて単勝で勝負しよう。

オッズもその方がつくだろうし。

単勝ダークエクリプス

2100円。

頑張れ!ダークエクリプス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?