見出し画像

【凄くない?】好きなサイトBEST③

個人的に好きなサイトを3つに絞りピックアップしてみました。

有名どころばかりですけどねw


やっぱりサイトを作っていく上では凄く参考になるし、数パーセントの人は知らない人もいると思うので、ちょっと気分転換がてら書いてみました。


①サルワカ

皆大好きサルワカのサイト。

サルワカさんと呼んだほうが良いのか?ちょっとわかりませんが、衝撃を受けたサイトですね。「こんなに読みやすいサイト作れるんだ!?」と想い今でも印象に残っています。

しかも書いてくれている内容が深く他の情報サイトには載っていないけど、知りたくてたまらない内容が色々ある。それをどれも個性的に理解しやすく、説明してくれている。非常に参考にもなるし、すぐに理解できるので凄いですね。


そして、ポイントは画像の使い方や解りやすさ。これが、素晴らしい♪

テンプレもうちょいしたら購入してみよう。


②アメリカンドリーム

えっーと一言で言うと、漫画です。

4コマ漫画とされていますが、10コマとかもあります。

暇つぶしにもってこいのサイト。

多分リアルな生活なんでしょうね。

リアル体験。


アメリカ人の旦那を捕まえたアメリカンドリームな内容。

色んな人の話しも出てくるし、本当にちょっと箸休めで観るのが良いのかな。女性が好きなブログのイメージです。

所々笑える内容の記事も多いのが特徴ですね。


③SUPERCROWDS

高級感漂うキレイなサイト。

サイトデザインや感覚が煮詰まってしまったら、こういったサイトを見て何かの発見にしたほうが良いかなと思います。

とにかく検索していると、スクロールや切替が綺麗で参考になるし、趣味サイトでこういったサイトは1個作ってみたいという想いに馳せられます。


私はまだ技術が全然なので、どのような仕組みでこうなっているのかわかりませんが、凄く勉強になるサイト。


クリエイティブなデザインでそういった会社が作っているみたいなのですが、やっぱりプロは違うなぁ~と思うのですが、その中でもこれだけ個性的に作っている人や会社も珍しいと思います。


とにかくデザイン勉強できるスクールに速く通いたいと思う今日この頃です。


まとめ

今回はちょっと気になったサイト3選を書き出しました。

ただ過去記事は随時更新していくつもりです。


完成度は今の所4割くらいかな?

noteではそんな感じで完全に趣味+自分で作ったサイトなども載せていこうかなと思います。