見出し画像

Mリーグオンラインカップ

念願の誠一さんとの同卓、そのときの心境です。全四局、あくまでも主観のみです。

東一局

打点は見込めないがすぐにでも聴牌はできそう。

誠一さんのリーチ!

白…一枚切れの白待ちあるだろうか?降りるなら南。誠一さんなら白落としして高打点狙うのでは?ええいっ、白だー! 
「ロン」
誠一さんだって白待ちしますよね😂

東ニ局

ドラ2枚!形も悪くはないので俄然やる気がでる。

3枚目のドラ!リーチだ!

めくり合いに勝った😌
誠一さんが降りているのは何となく分かってはいたし、当たり前だけどしっかり和了牌止められている。
(私が誠一さんの手をもらったら、ガンガンいって放銃してるかも🤣)

東三局

七対子?若しくは東頼りになりそう。

西被ってる七対子だった。
もう待ちきれない…ポン、ドラ切りだ!
それロンです。
激痛😱ドラ切ってまでいくべきではなかった。和了で持ってきた親番をあっさり手放したのも痛い。

東四局

おおっと、大チャンスの配牌!
青々とした芝生の脇に雑草が生えてるなぁ、どんどん刈りまくるか🤣

七萬。きっと六萬くる。
西切りもほんの少しだけ考えたけれど、絶対に降りたくないし、索子が伸びたときの切り遅れは嫌だ。

あー、何巡かつもりたかったな。
どこかに和了牌あったのかな?
和了らなくてもいいので、誠一さんにこの手見を見ていただきたかったな🤭

ええっ!次巡があったらツモってるよー😂
これ何点なのよ🤣

最後に

和了れなかったのは悔しいけれど、何が起こるか分からない麻雀は面白い🥰
最終成績はプラスポイント、300人超中100位でした!
東四局和了れていたら、二日目も夢を追い続け全く違う結果になっていたと思います。
これからも、四麻は浮かれずにいきたい!
(三麻は夢を追い続けます🤭)

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。
永遠の初心者🔰ですが、プラベなどで同卓の際はよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?