見出し画像

スケジュール感

 今日もお疲れさまでした。昨日が嘘だったかのように、今日は朝からずっと作業してました。なんか集中してたな。やっぱり精神論だけではどうしようもない、大きな波みたいなのがあるんだな。そして、経験からこれくらいでできる、みたいなスケジュール感が身についてるからギリギリになんと働いてくれんのよね。頭が。脳って怠け者だっていうし。ついに自分の脳のせいにしだしたか。。。しかも、スケジュール感ってなんやねん。
 ただ、今回は日本語じゃないのでネイティブチェックが必要。そのため締め切りより3日ほど早く仕上がる予定。なんだ、早めにできるんじゃん。日本語だったら絶対締め切りギリギリだったよな。その辺がもっとコントロールできるようになればなあ。外国語でも3日早くできるなら、日本語だったらなおさらもっと早くできるはずでしょ。このギリギリになるのなんとかならんのだろうか。早すぎるとさ、これでいいんだろうか、って不安になるのよ。だから、どっかでわざとギリギリにして、ええい、時間がないからこれでいいのだ、って時間のせいにしてるんよな。う~ん、困ったもんだ。で、スケジュール感ってなんやねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?