文章の声

 こんばんは。今日は、ゆっくり書く時間が取れないので、電車内で携帯から書きます。またにはそれもいいかもね。隙間時間に。

 とはいえ、移動時間は貴重な読書時間でもあるので、出る前に本を選んできた。昨日まで読んでた本がまだ途中だけど、まったく救いのない本で(内容がしんどいことばかりで、という意味。「救いようのない本」ではない。)、それ以上進めなくなったため、また次のやつ。好きな言語学者さんの本。

 昨日、声について書いたけど、文章も同じことがいえるのかもなあ。内容は必ずしも賛同できない部分もあるけど、ことばがスッっと入ってくる。そうです。私もそんな文章が書けるようになりたいな、と。この前から欲しい欲しいばっかりなのは気に懸かるけど、今はそういう時なんだろう。また自分がいっぱいになったら人に還元できるようになるんじゃないかな。

 今日は連続記録を伸ばすためだけの投稿。たまにはそれもいいかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?