見出し画像

社名の由来

25Holdings Japan

最近はまた4回くらい「インド人?」と質問されている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は会社名の由来、意味について書きます。

それは、25Holdingsの”25”の意味についてです。

「25」の数字の意味

色々な方から、”25日に作ったんですか?”とか”25個の事業を創るんですよね?”など言われます。

実は25の数字は聖書のヨハネの福音書1:16にある”Grace upon Grace”(恵みのさらなる恵み)から来ています。

参照:https://ja.wikisource.org/wiki/ヨハネによる福音書(口語訳)#1:16

数字の5はキリスト教では”神の恵み”のシンボル的な数字で、神の恵みのさらなる恵みとなる、5 x 5 (Grace upon Grace) = 25から社名が来ています。

参照:http://numerology.center/biblical_numbers_number_5.php

というのも、一緒に創業したCEOのRoyはキリスト教を信仰しています。
なので、こういう想いと縁起の良い数字から社名を25にしました。

恵みのさらなる恵み。

今週も、ペットとペットペアレントの皆さんに、良い商品、良いサービスをお届けしていきましょう!

追伸

ちなみに私は、熱心に信仰している宗教もなく、あえて言えば神社にはよくお参りにいくので、神道でしょうか。

弊社では多くの国籍の人間が働いています。
シンガポール人、マレーシア人、フィリピン人、インドネシア人、ベトナム人、インド人、バングラデッシュ人、フランス人、トルコ人、中国人、日本人などなど。

そして、信仰している宗教も様々です。
ただ、社名に関してはキリスト教の思想から来たものでした。

この記事は25Holdings Japa代表の藤田が毎週のはじめに日本メンバーに向けて書いているWeekly Blogを一部修正して掲載しています。
バックナンバーはこちらのURLからご覧いただけます。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
25Holdings Japan

最後までお読みいただき、ありがとうございました。サポートも嬉しいですが、基本的に全て無料で投稿していきますので、「スキ」を押していただければ励みになります。また、せっかくですので今後も情報をお届けしたいので「フォロー」もいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。