見出し画像

お願い想いが届くといいな

・5月が終わり6月に。

・知り合いの伝手で中学校の部活におじゃまして様子見たり教えたり。
今の学校の部活って大変だぁね。地域移行があったりなかったり。
先生だけに負担がかかるのも大変ですものね。

・中学生がどれくらい楽譜を読めるものなのかとかが全然分からない。
自分はどうだったかな。音楽の授業で簡単な楽譜くらいは読めた気がする。
一年生の子は楽譜がまだ読めなくて途中でリタイア…という子もいて、それはつまらないので耳で覚えたり簡単でいいから楽譜を読めるようになった方が楽しいよとは伝えた。
こんなオッサンの戯言がどれくらい受け止められたのかは謎。


・夏に行く遠出の旅行の予定が入った。
飛行機も使うため、予約を早めにした方がいいということで。無事に予約できたらしい。
こういう機会でもないと絶対に行かないだろうなという場所なので地味に楽しみ。
来週までに料金の支払い(○万円)がいるそうで、7月のボーナスをアテにしていた今の自分には致命的な出費。
というかこれ払うと7月のカード引落が多分足りないかも。ヤバい!


・X(Twitter)で見たチョコが美味しそうだったので取り寄せた。
ル・クールのカカオポッド。
https://shop.cake-cake.net/lecoeurtoyama/select_item.phtml?CATE3_ID=49
めっちゃうめー!
シンプルすぎるけど香りも味も最高。
もったいないもったいない…と思いながら知らないうちにススーっと食べてしまう。
知り合いにも食べてもらったらその場で注文していた。分かる。
Twitterで知ったものを実際に注文して買うことはほとんどないけどこれは大正解。リピ確です。

・あ!!今見たら品切れ中!!知り合いは買えたのかな。
他の焼き菓子も美味しそうだから今度いっしょに買ってみよう。
ていうかお店に買いに行きたいな。富山なら頑張れば行ける。


・キスマイのツアーグッズが届いた。
8,000円で物議を醸したペンライト、悩みに悩んで買った。
動作確認で点けてみたらSDカードの演出ライトがビックリするぐらい眩しい!!
この光量だとそりゃ高くなるわな。
ドームでこのライトがブワーっと輝く様子を早く見たい。

・気付いたらライブ来週じゃん。忘れ物ないように早めに荷物準備をしよう。
頑張って作ったうちわは特に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?