おいしいパスタ作ったお前

https://www.youtube.com/watch?v=rhzASiKcFaE

・SIX HACKの続きが始まったのかと思った。
いつ「Conscious Expansion!」と言い出すかヒヤヒヤしたけど五右衛門が映った瞬間にある程度悟った。
ウロマガで事あるごとに触れてきたあの話題をオモコロチャンネルで発表する日がくるとは。
「ちいちぇえちいちぇえ豆腐 1丁から100人前作る気か?」が実音声で聴けるのは”勝ち”です。

・五右衛門に初めて行ったのは大学生の時だったか。
和風っぽいパスタを箸で食べるのが面白いなーと思った記憶がある。
と思ったけど今思い出したお店は五右衛門じゃなくて先斗入ルだったわ!
たぶん五右衛門より先に先斗入ルに行ったんだよな。栄の地下街の。

・調べたら五右衛門も先斗入ルも同じ会社が運営してるんかい!紛らわしいな。

・五右衛門のスープの豆腐、自分も初回からちっちぇえ~と思ってて、一緒に行った人ともいじってたんだよな。何の意味もなさすぎって。
今回の動画で数字(数と重さ)として表されると余計に意味ねぇ~と思って笑ってしまった。平均1.3グラムて。小指の爪先かよ。
いっそのこと具なしの方が潔くて良いだろうに。そっちの方がなんとなく有難い感じがするし。
それでもちいちぇえ豆腐を入れ続けることでこうやって話題になるんだ。それもブランディング。

・久しぶりに五右衛門食べたくなってきた。今度行こうかな。
ちいちぇえ豆腐を改めてこの目で確認するのも一興。


・月曜の帰れマンデーに出ていた相撲取りの翔猿関がハナコの岡部にめっちゃ似てるなって思った。
顔の構成要素ほぼ同じじゃないか。
顔を入れ替えるアプリで入れ替えても多分同じだと思う。
イケメン力士と紹介されていたので必然岡部もイケメンとなる。実際整った顔だよな。
好みの顔って感じではないんだけどあの顔は好き。


・中途半端な時間に起きてしまい(午前3時とか4時あたり)そこから寝れずに日中に眠くなることが多い。下瞼もピクピクする。
うまく二度寝できればそんな事態にはならないはず。
最近寝る時にオモコロチャンネルかTOP4の動画を流してると知らないうちに寝落ちしていることが多いので、もしかしたらASMRみたいに男性が喋っている音声がいいのではないか。
今朝も3時に目が覚めててしまい、騒がしい動画だと覚醒するかもしれないので試しにダ・ヴィンチ・恐山のトラックシミュレーターの動画を流して目をつぶったらスッと二度寝できた。
これはよい発見。

・ていうか起きてしまった時にスマホ、特にXとかインスタとかを流し見するのが諸悪の根源。
スマホなんか開かないで目をつぶればいいのに。(すればいいのにロボット)
そんなことは分かり切ってんだよ自分でも。



・ラブヒロの期間限定系(スコアアタック、バトルアリーナ、リンククエスト)の期限が迫っていたので一気に片づけた。
スコアアタックは耐久パーティーで20ターンかけて倒してBランクだったので悔しくなり、ネットの力を借りてパーティー組みなおしてクリアした。
頼るべきは賢い人の知恵。
しかし編成するのに難易度の高いパーティーだったのに少し育成して間に合ってしまった自分の手持ちはけっこう強いかも。
ウソ。「けっこう」どころではなくめっちゃイケてると思っている。イベント時にサポートを最強にしておいてフレンドポイント稼ぎまくってる。
育成用アイテムもまだ残ってるし資金(ゲーム内コインの話)もあるからその時必要なキャラをその場で育てることができるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?