見出し画像

モビーディック・フィーバー・ヘビーローテーション

・一人ナガシマスパーランド敢行!
一昨年の同じ時期にやって以来の、2年ぶり2回目。

・天気は良かったけど台風の影響で風が強く、オープン時は4大コースターのうち白鯨以外は休止という大変残念な状況に。
さらに行きに渋滞にハマって予想以上に時間がかかって到着が遅くなってしまった。
結果、着いた時点で白鯨が90分待ち。
実際は60分くらいで乗れたけど、一昨年の時と同じく修学旅行生がいっぱいいて並ぶ列でもワーワーキャーキャーしていた。
集団の女子高生の大声は耳に痛い。
周りを省みない若さは別にいいけどちょっとトーン落としてほしい。
あと女子高生はグミばっか食ってる。何種類グミ出てくるんだってくらいグミだしてシェアして食ってる。
関西弁の青少年はイキってるのが多い気がする。関西弁自体に「イキり」のニュアンスがある。

・白鯨に並んでいる途中で嵐が動き出したとの情報が入り、そっちに流れたおかげかその後の列の伸びが落ち着いた。
白鯨に乗った後、嵐に並ぶかどうしようか悩んでいたところ、園内放送でアクロバット稼働開始のお知らせが。
その瞬間周りの修学旅行生やカップル達がダッシュ!
出遅れたらヤバいと思い自分も負けじとダッシュし、早いうちに乗ることができた。
アクロバットは回転率が悪いのでサッと乗れて本当にラッキー。
実際、下りた後の行列見たらすごいことになっていた。最後尾は1時間以上待ちだなあれは。

・スペースショット(垂直型打ち上げ式のアトラクション)にも久しぶりに乗った。
ダ・ヴィンチ・恐山の「ピッチ・ドロップ」を思い出してちょっと怖くなった。
https://note.com/d_v_osorezan/n/n03fa247be838
普通のホラーよりもこの手の『世にも奇妙な~』っぽい話が怖く感じる。

・けっきょくスチールドラゴンは休止のまま終わって残念だったけど、白鯨には7回乗った。
14時頃から修学旅行生の姿も減り白鯨が回転率激アツフィーバー状態に入ったため、最後は3回連続で乗った。
周りも似たようなお客さんばかりで、海外のファンクなソロのお兄さんや二人組のパンクなお姉さんなどは顔なじみみたいな状態になり最終的に仲間意識が芽生えた気がした。
正直あと5回は乗れたけど連続3回目に最後尾に乗ることができたのでキリがいいなと思いフィニッシュ。
湯あみの島に寄って温泉も入った。でっけー温泉気持ち良すぎ。

今回の戦果

・一人遊園地は本当に気楽。
すべての行動を自分だけの責任で行える。
お昼も食べず休憩も取らず動き回って並び続けても文句を言われない。
ただ、フリーフォールのゴンドラ(4人乗り)に一人で乗るのはさすがに切なかった。
切なかったというか普通に怖かった。誰ともこの状況を共有できないという孤独が。
擬似ピッチ・ドロップ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?