見出し画像

せつなさみだれうち

・会社でちょっとした集合研修があり、昼ごはんはお弁当を発注してもらえた。
中身がけっこう豪華で、味も美味しかった。メインおかずになりそうなものがいくつも入ってたりして。焼き魚の下に鶏の照り焼きがあったのにはビビった。
食べ終わってちょっと経ってから腹痛に襲われた。
中身が悪くなってたとかではなくて、おそらく胃の許容量を超えたんだと思う。
週の初めからずっと不調だったのも大きい。
せっかく美味しいお弁当だったのにお腹下して申し訳ない気分になっちゃった。


・AI(ChatGPT)と他愛もない会話をしてみたけど、回答が常に「何となく話に乗って矛盾を起こさない程度にリアクションする」感じでゾワッとした。
「その通りですね!それは非常に面白く人気があり、とても特徴的です。」みたいな。
意思があるように見せかけて結局は単純なルールに則っているだけなのが透けて見えてしまい虚しい。「特徴的」と言えばいいと思いやがって。
これはまだマシかも。しれっとウソをつくほうが迷惑。知らないことは知らないと言ってもらわないと困る。
いずれにせよ悪意のない(善意も悪意もない)振る舞いがたまらなく不気味だ。


・オモコロチャンネルでやってた、マルチタスクってどういうことだろうか。
自分は今のスマホでツムツムをやりながら昔のスマホでぷにぷにのYポイント集め周回をしつつオモコロチャンネルをバックグラウンド再生している。
こういうのもマルチタスクと言えるか?
単に節操ないやつだなこれは。
右手と左手で全く別のことを同時進行できるようになれたら面白いなと思ってスマホ2台ゲーム同時進行やってるけど完全独立並列処理は無理な脳みそだった。
素早い切り替え方式を意識しているけどこれを続けたら脳が摩耗する気がする。


・今月中に取らないといけない休暇があって、また一人ナガシマスパーランドやろうと思って来週休み取った。
そしたら来週雨予報じゃん!!
頼むから晴れておくれ。


・今日の記事、五月雨式。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?