果てない波がちゃんと止まりますように

・今日は天気悪いけど明日は晴れるっぽい!
それなら予定どおりナガシマスパーランドに行ける。やったぜ。


・モンフィーの特別編ラジオ「関西スーパー聖地巡礼ツアーズ!!」聴いた。
やっぱりLily DiorさんのMVの場所だった。
写真見ながら振り返る三人のトークいいなー。
案の定下品な話が入ったりするのもお約束。
今度キスマイのライブで大阪行くからついでにどこか行きたいな。


・オモコロチャンネルの児童書回を寝る前に観ようと流してたら気付いたら寝落ちすること3日連続。
あの動画には睡眠を誘う何かがあるのかもしれない。
今日寝起きで見てやっと見終えた。
海鮮バーベキュー回のホタテバター騒動が完結したのが面白かった。
海鮮バーベキュー回、2021年1月だった。3年以上経ってんの!?


・ダ・ヴィンチ・恐山のnoteで「ぷらっとば~す」について知った。
やっべー。なにこれ。
社会には「当初の理念や目的から(残念ながら)ズレてしまった成果物」が溢れかえっているけど、それにしてもこれはひどい。
何の用途も満たしていない(コミュニケーションできない、相談もできない、何かする場所もない、あるのはリンク集だけ)という時点で単純な成果物として評価ができないじゃないか。
福祉と基礎研究に成果を求めてはいけないというのが自論だけど、これは養護できないよ。
あんま言いたくないけど「こんなのに税金が溶かされてるんだ…」と思わずにはいられない。

・名前に「~」(波ダッシュ)を使うセンス、カタカナ語をひらがなにするセンスって何なんだろう。
左翼系、公金チューチューの仲間か??と思うくらい同じ匂いを感じる。
素朴さを演出したいという狙いが透けて見えてキショイ。
言いがかりかもしれないけどこの想いは真実だから。

・「~」って邪魔じゃない?変換必須だし。スマホだと通しで入力できない。
「ぷらっとばーす」で変換しても「ぷらっとば~す」にはならない。
「ぷらっとば」まで入れて確定、「-」を「~」に変換、「す」を入力。
ダルイわ!!!!!!
名前に「~」を使うサービスにまともなものはない。これってトリビアになりませんか?(種)

・「~」は波ダッシュだと思ってたけど、全角チルダというものがあるらしい(波ダッシュ・全角チルダ問題)。
見た目は全く同じだけど文字コードは違うそう。
公的な名称に波ダッシュ使うの禁止!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?