結果発表

結果が出てしまった。
サンリオのネクストカワイイプロジェクト。
クマリーノ、2位。

かなり本気でショックで辛くてがあああと叫んでしまった。
生配信は見てなくて(ネトフリでぼっち・ざ・ろっく!見てた)後から見ようと思って調べたら先に結果を見てしまってもうアーカイブ配信見る気力も起きなかった。
1位のはなまるおばけちゃんはめちゃカワだからデビューおめでとう!!と思うんだけど、どうしてもその裏側に落ちてしまった他のキャラ、推しだったクマリーノの陰を見てしまって辛くなる。
何が辛いって、この先の未来にクマリーノがいないと思うことが辛い。
アフターパーティなどもあるらしいからまだ終わりではないんだけど、そんなのもう気休めじゃん!

投票の途中から、逆転されるだろうなとは思ってた。
はなまるおばけちゃんの伸びがすごかったから。
TwitterのイイネやRT数も、最終フェーズに入って明らかにはなまるおばけちゃんに勢いがあった。
分かってたけど、確定した結果を見て、この先の未来を考えると泣けてくる。

サンリオ、身の回りにはあるしそれなりに好きだけど、自発的に買うに至るまでのキャラはこれが初めてだった。
今後グッズを見て「あぁ、デビューできなかったんだな…」と思う未来が来ると思うだけで辛い。
自分ができることはしてきたんだよな。
グッズ買ったり(ネットは早くに完売したから自分が買わなくてもポイント差は付いてなかっただろう)、毎日投票したり。
無力だよ、無力。己は無力。
大きな勢いを生み出せなければ何の意味もないよ。
普通の選挙以上に1票の意味の軽さを感じちゃったよ。現実突き刺してくるなよ。アグレッシブ烈子シーズン5かよ。
アグレッシブ烈子もサンリオじゃん!サンリオで現実の辛さ感じたくないよ。



来期の人事異動が発表された。
自分はほぼ影響なし。組織改編による影響をちょっと受ける程度。
仕事には無関係なちょっと面倒そうな役は引き受けることになった。
現実は気持ちに関係なく続いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?